NF

地方で働くプログラマ

2月中頃日記


ヘブバン2周年。
新宿の広告見に行ったけど、(自分が見てた時間は)写真とか撮ってるの若い女の子ばかりでびっくりした。若いファンが多いとは聞いてたけど目の当たりにすると驚く。ようつべで見れるけど、名曲に合わせてカッコいい映像出るのは世代に関わらず刺さるもんですね。
【ヘブバン】2周年記念特別屋外広告 | 新宿ウォール456 - YouTube
 
ヘブバンコラボ第2弾は初回でゆりが出たけど、強ブレイクはブレイクした次のターンじゃないと効果無いようで、スコアタ最低限勢としては使いどころが難しい。このスキルでブレイクした時か、せめてブレイクしたターン内で効果出て欲しいけど、まぁゲームバランス的に難しそう。
 

あと当日はスマホでついった開くと天使ちゃんが。
 
ーーー
ブルアカは3周年。
マコトとヒナ欲しかったので2天井したら、交換も含めて星3が15枚とか増えた(被りも入れたらもう少し多い?数え間違えてる気がする)。本編あまり進めてないからどんなキャラか分からんけど、増えた中だとミカとチェリノがtier高いらしい。貫通が層薄くて水着ワカモ一本で頑張ってきたのでうれしい。ただ急に増えすぎて育成追いつかん。
そろそろ本編も進めたいけど、なんか並んでる順に読むのあまり良くないらしい。パヴァーヌ1章→エデン全部→カルバノグ1章…とか読むべき順序があるらしい。あとで調べる。
 

対人戦は超適当にやってるのだけど同レベル~ちょい上にも割と勝つ事があって、その時は大体画像の感じになる。イロハちゃんいつも有難う…。あとゲヘナ増えたからロビーはゲヘナ縛りにしてるんだけど、なんでカスミだけ癖が凄い。
 
ーーー

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」観て来た。まぁ…楽しかったと思う。
相変わらずモブ厳というかモブ滅って感じがする。ゆかりさんのキャラは完全にメスガキで、見た目に反して年齢が…みたいな設定いる?ってなった(面白うけど)。ディスティニーの分身とかアスランカガリ妄想とか、色々お祭りって感じだった。あとイングリッドは途中まですみぺって気付かなかった。
 
ーーー
bookclub.kodansha.co.jp
ブギポは本編停滞?してるけど、世界観繋がってる別作品で色々キャラクターが出てくる話は以前から良く聞いてたけど、これオキシジェンが出てくるらしくて読みたい。
 
ーーー
Capcom Cup X
『スト6』カプコンプロツアー2023世界決勝「カプコンカップ10」。優勝賞金1億円超:2/17午前5時開幕
土日月でLCQ(04:45~)、火水は無しで木金土が決勝予選、日が団体戦、月が決勝(07:45~)。誰が優勝するか全然読めないな。グループFにMenaRD/EndingWalker/AngryBirdが固まってて、日本勢はチャンスかも。まぁでも本命はAngryBirdかな…
 
ーーー


めでたい。
官報に確かにまなみんの名前が…(官報という存在を初めて知った)
kanpou.npb.go.jp
 
ーーー
https://twitter.com/ALcot_official/status/1753010312834408915
ALcotさんの最終作だそうです。3月からクラファンをやる予定で、2/16の放送で内容詰めるとか。
個人的には主題歌が印象的なメーカーでしたね。Clover Heart'sも好きだけど一番好きなのはこれ。
www.youtube.com