NF

地方で働くプログラマ

2012 その2 (初日)

福岡旅行行って来た。多分、九州初上陸。

飛行機に乗るのが入社当時の出張以来なので、テンション上がって松坂牛おこわを買ってしまった。正直パッサパサで美味しくなかった。ぐぬぬ・・・

スターフライヤーで行きました
===
福岡空港着。昼飯は一蘭・天神西通り店で、ここでしか食べれないという「釜だれとんこつラーメン」を注文


しょ、正直、値段の割りにそんなに旨くなかったですね・・・チャーシューがショボイし・・・。そもそも一蘭がそんな好きじゃないのかも知れない
ちなみに2枚目の画像は、替え玉の器にスープを移してから撮った・・・

世界のMANDARAKE。品揃えが凄い。うっかり旅先なのに同人誌を購入してしまった
ちなみに2階はBLオンリーという、婦女子のみなさま歓喜の作り
===
ここから博多市内をちょっち観光


おポンプ様
説明を読んでも、「様」付けで呼称する意味が判らないのだが



大通りには一定間隔で九州ゆかりの歴史物が。あー、この辺りって邪馬台国あった場所なのか。→ぐぐったら、諸説あるらしい


博多周辺はどこのトンネルにも絵が描いてあった。落書きにしちゃレベル高いな、とか思ってたが、どこかのデザイナー学校がやってるらしい。
学校といえば、全然関係ないけど宿の近くに代アニがあった。高校生(ほぼ女子)が大量に出入りしてたが、この内何人がアニメに関れるのかと思うとなんかね・・・
===
夕食は知り合いの方が勧めてくれたおしゃれショップに入ったのだが、カップルだらけの店で、正直辛かった。店員と他の客は「あの場違いなおっさん何やねん・・・」とか思ってただろうね・・・


で、ちょっと気分直しに飲み屋に行って、この辺で有名らしい「ごまかんぱち」を頂いた。旨かったです。カウンターが空いてなくて、お座敷を一人で占有させてもらい逆に緊張した。何か申し訳ない
帰って宿でテレビ見てたら、TOKIO国分の番組にますみんとか白石涼子さんとか出ててビックリした。こういう声優番組面白いなー。てか全く九州関係ないな
===
初日はこんな感じで。長くなったので2日目は分けて書く