NF

地方で働くプログラマ

トモシビ

友人から会う度に「オタな後輩とToHeart(初代)の話をしようとするとToHeart2しか知らなくてジェネレーションギャップを感じる」みたいな話を聞くんだが、最近は、若者と話すとToHeartシリーズ自体を知らない(または名前だけ知ってる)ので色々凹むとか言っていた。まぁ、初代が97年、2からも10年経ってるしね・・・。最近は何の話をしてても「もう10年か・・・」になって凹む。

ToHeartは1だけで2は全く知らないんだけど、アニメEDのトモシビは大好きです。


全然関係ないが、なんかレトロゲームのレビューサイトが思い出せなくて寝れない。男と助手女の対話形式で、「ブランディッシュ」とか、FFのパクリゲーを紹介してたような記憶がある。タイトルに「間違いだらけの〜」とか付いてたような、付いてなかったような。気になる。


追記
見つけました
http://78514.com/daisuki/bab/bab_ktss.html