NF

地方で働くプログラマ

Yahoo! ジオシティーズ巡り(その2)

年度明けました。タイトルはその2ですが最後です。
fatalerror.hatenablog.com

結局、他にもいくつかのワードで検索して、気になったサイトはローカルにダウンロードしておく事にしました。一応ツールは使って土日で時間ある時にちょこちょこ落としてました。
前のPCのブックマークとかも漁ってて、最後にDLしたのは大学時代の同級生のHPでした。卒業時から更新されてないし、日記は既にリンク切れてたけど、覚えてる間に会う機会があったら話のネタにしよう。

というか、サイト内で「移転しました」とか書いてあるケースは8割以上リンク切れでした。つまり、ジオシティーズが如何に長い間サービス続けてたかって事ですかね。自動で飛ぶようになってるサイトはリンク先も生きてるケースが多い。あと、アニメ・ゲーム系より、鉄道・旅行系の方が移転とかしっかりやってるイメージでした。やはり、萌えオタは引退してしまうのかな…。あと、2011年の2月末で更新停止してるサイトがあって、震災関連かな…とか思ったり、分からないけど。

昔のブックマークになった「ナバゴイス」さんでもサイト保存してる記事を書いていて、そこからも幾つか。このサイトは、助手子のコーナーが昔好きだったんですよねー。
http://78514.com/daisuki/bab/bab_ktss.html
あ、「EFZネット対戦凱旋所」を保存し忘れた。まぁいいか…キリがないしね…

ーーー
さて普通の日記ですが、3/31は林原さんのお誕生日で、おめでとうございます。久々にTBN視聴したが保志さんがゲストでHSみたいでした。あと今日知ったんですが、(今日のラジオでは話してなかったけど)キングから出るそうですね。日記も読みましたが、まぁ林原さんらしいなーという感じです。ただ、次のキンスパにはもう登場されないんだなって思うとちょい寂しい。公録が大阪でやるそうで、2年ぶりだし行きたいがどうしよう…

そして、空けて4/1はエイプリルフールで、さっそくKeyがネタやってました。毎年頑張ってますね。ただ、何かクドわすたーは延期とか色々大変らしい。
key.visualarts.gr.jp

そうだ、あと今日は新元号の発表ですね。エイプリルフールと重なるとかアレですね。

(追記)
よりもいとゆるキャンがコラボしとる。よりもい公式が「山梨から南極へ」でゆるキャンメンバーが感局に。これはいい。あと、萌えキャラで有名な北海道の沿岸バスのHPが。
f:id:fatalerror:20190401021521p:plain

YU-NO公式も。今日懐かしサイト巡りしてたからタイムリーだ。てか調べてたら寝れん。
f:id:fatalerror:20190401022320p:plain