NF

地方で働くプログラマ

PS3

電撃FCやるために年末にPS3を買った。PS4が発売する時期に一世代前のハード買うのもどうかと思ったけど、他にやりたいゲームもあるしで。昔書いてたZOEとかも買ってきました。

自分はアーケードほとんどやらなかった初心者なんですが、意外と家庭用から入ったと思われる人が沢山居て、それなりに対戦できるのが良いですね。ランクマの方はあまりいないようですが・・・というかランクマやってないからrankが初期値のままの人が多くて、Rankのアイコンだけだと強さが判らないという問題が。

キャラは取り合えず雪菜を使うことにしたんですが、ストブラ知らないので原作読むとことから始めるべきかも。あと追加キャラのせいか、あんま動画とかなくて模索中。ニコ動の電撃FC動画にはキャラ名タグ付いてないので探すのが大変なんだよなー。取り合えず↓のは参考になりそう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25280510
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25282214