NF

地方で働くプログラマ

セーガペインADP

2週間限定公開ということで、今週末を逃すと見れなさそうだったので、何とか行けて良かったです。場所は横浜ブルク13、午後一の回でほぼ時間ギリギリに発券したのですが、席はほぼ満席でした(空席は3〜4くらい?)。今日から2週目特典に切り替わるのもあるかもしれないけど、やっぱりゼーガペインファンは多いんだなぁ。ちなみに女性も結構な割合いました。


内容はまだネタバレになるので割愛しますが、あーこうくるのね、という感じで。これは本編をまた観たくして買わせるBD販促用の映画だったんだよ!でも本当に、しっかり面白かったです。EDとして主題歌「羽よ背中に」が流れたときは、ここで終わるのかよ?!と思いましたが、最後に「NEXT ENTANGLE」の文字が見えたので、まだまだ続くのかもしれなくて嬉しい限り。


しかし、友人・カップルで来てる人達の一部は、明かりが付くなり仲間内で感想・考察みたいなのを話し始めてて、羨ましいなぁ・・・と思いました。これくらい人気なのに仲間内では話できる人が居なくて寂しい。あとでゼーガスレとか覗いてこようかな。
『ゼーガペインADP』 ふたば感想まとめ 総集編かと思ったら総集編っぽい前日譚とは
ゼーガペインす @ふたば
[http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1468693485/:title=ZEGAPAIN -ゼーガペイン-entanglement145 [無断転載禁止]©2ch.net]


あ、そういえば昔買ったゼーガペインのドラマCD(Our Last Days?)を未だに聴いてないのを思い出した。掃除のついでに探し出して聞こう・・・

    • -

10th Anniversary ゼーガペインSBG 夏の始まり@舞浜サーバー
そういえば、7月のゼーガイベントの感想を結局書いてないですね・・・。
朗読劇から繋げてのライブパートに鳥肌が出るくらい(この表現余り使わないんですが)感動したんですよね。ROCKY CHACKさん、花澤香奈さん、そして新居昭乃さん、最高でした。「ADP」の限定生産版BDにはライブパートが入らないらしくて残念・・・
物販は、良い感じのデザインのTシャツは人気で買えず、夜の部に参加する(のに物販に並んでくれた)先輩に依頼してパンフレットのみを購入。あとで写真くらい載せようかね


レポートとか
さらなる10年へエンタングル! 浅沼晋太郎さん、花澤香菜さん、川澄綾子さんが出演した『ゼーガペイン』10周年イベントをレポート
「10年目の夏、始まる――。」、新キャラも発表されたゼーガペイン10周年記念イベントはこんな感じ
また、夏が来た!『10th AnniversaryゼーガペインSBG 夏の始まり@舞浜サーバー』レポート
花澤香菜「ゼーガペイン」は「その後の私の人生を変えてくださった」!浅沼晋太郎、川澄綾子らとトーク
『10th Anniversary ゼーガペイン SBG 夏の始まり@舞浜サーバー』イベントレポート
2016.7.16 ゼーガペインSBG夏の始まり@舞浜サーバー昼の部まとめ #zega