NF

地方で働くプログラマ

3月1週目日記

3/4(土)
前から行ってみたかった、黒うさぎとかの公録でお馴染みの焼肉「山星」へ、唯一のゆかりん友人を誘って行って来た。が、予約で満席ということで入れませんでした・・・。開店直後に入ったら誰も人が居なくて、意外と空いてる店なのかな?と思った矢先に予約で満席を告げられました。
折角集まったので、新宿の串揚げ食べ放題の店に。初めて行ったけど、なんなら串メニューは半分未満で、ご飯ものとかデザートが充実してて結構面白かったです。「キング移籍が発表された頃は、こんなにライブとか無くなるとは思ってなかったねぇ」とか近況とかを話しつつ、今度は予約して焼肉リベンジしよう、って事で岐路に。


あと、その前に秋葉原に寄ってきんモザBDの受け取りとか。イベント忘れないようにしないと。

  • -

3/5(日)
昼頃起きて、ぶらぶらと昼飯探しに。普段より少し足を伸ばして店を探してたら、小汚目の中華料理屋があったので入った。厨房におっさん一人とレジに若い女性、どちらも中国人ぽい。特に笑顔とかなしの接客で、メニュー頼んでるときも背中向けて雑用したまま・・・。ここまで愛想ないのも珍しい。
牛バラ定食700円を注文。まぁ品数を考えると妥当な感じかも。牛肉自体もそんな悪くなくて、味もそこそこ美味しかったです。ただ、デザートで付いてる杏仁豆腐がまずかった。杏仁豆腐マズいって難しいと思うんだが・・・
店を出て、チェーン喫茶店で暫く読書したから帰宅。


あと、TOPANGAリーグ6期が今日最終日でした。優勝はネモさん、準優勝がマゴさん。最終戦は結構熱い内容でした。決勝リーグ前はハイタニかももちの優勝だと思ってたけどちょっと意外な結果です。あと個人的にザンギとミカの試合が観てて辛いので、それ以外のキャラが優勝でちょっと安心した。

  • -

http://lineblog.me/uesaka_sumire/archives/9265016.html
そういえば、今日はキングスーパーライブ・トリニティの開催日でした。上坂さんはともかく小倉唯の曲も結構好きなので迷ったけど、争奪戦が激しそうなのもあり結局参加しなかった。コラボではほっちゃんや奈々さんの曲が歌われたとか(ゆかりんの曲はなし)。レポとかは後で探してリンクするとして、ツイッターとかだけまとめときます。
しかし、上坂さんイベントが暫くないな。キンスパに続いて今月の名古屋の大学イベント、バスツアーも不参加なので・・・うーん寂しい。感想観てたら楽しそうだったし、キンスパは頑張って参加すべきだったかなぁ。まさに迷ったら取り合えず行っとけって感じですね





小倉唯インスタグラムのリンクは上手く貼れず・・・