NF

地方で働くプログラマ

「きんいろモザイク Pretty Days」ミュージアム 〜君の髪はGOLD〜


2/25(土)
開会式とお渡し会を目当てに朝から秋葉原へ。
8時半までにゲマ集合ということで8:05位に着いたところ、既に100人弱並んでいました。最終的には150人弱が前から順にクジを引いていく。祈りながら引いた結果、なんとハズレ・・・。早起きしてきたのにマジかーと思ったんですが、そもそも当選者20人位だったそうです。後から会場行って判ったんですが、7FイベントスペースをplanetarianとReゼロと3分割してるので、物理的に人入らない場所なんですね。折角まなみん呼ぶのに勿体ないだろ・・・


仕方ないのでマックで時間潰して開店の10時前に戻ったところ、開会式後のミュージアム入場整列が始まっていたので並ぶ。この時点で20人位。開会式後もそのまま参加者が買い物してるせいか、結局寒空の下11時位まで並んでやっとミュージアムに入れました。7Fまで(階段で)登った後も狭いので数人づつ会場に入れ、買い物が出来たのは30分後くらいかな?今回はBDの予約と缶バッジだけにしました。ガラポンはC・C・Dでした。1000円ごとに1枚のカード9枚は、お渡し会で渡してもらうそうです。

 

んで並んでる時スタッフが話してたんですが、「このままだとお渡し会始められないよ・・・今入ってる人で一旦打ち切って準備始めて」とか話してました。きんモザの人気を計り間違えてたのか、まなみんのお渡し会目当て客を少なく見積もってたのか・・・


ともあれ、お渡し会列に並ぶため、また一旦1Fへ。12時過ぎて順番に会場入り、時間がないのか、整理番号とかは関係なし。再びの7Fに通されると、普通にまなみんが居てます。改めてみると狭いスペースでのお渡し会だな・・・。なので会場入ってからすぐに順番が来てしまって、あまり心の準備ができなかったです。
スタッフに「どうぞ」と行ってまなみんの前に出ると、まなみんは横のスタッフから購入代金の枚数分ポストカードを受け取ってるとこで、話しかけるのは少し待つ。少し待って、まなみんがこっちを向いてポストカードを手渡してくれて受け取り。うろ覚えだが、「いつも応援してます、頑張ってください」的な事を言ったと思う・・・。まなみんは「有難うございます〜」と深くお辞儀。最後い会釈した後、まなみんはすぐに次のお客のポストカード受け取りに入っていて、何か忙しそうでした。
いつも通りなんか無難なな受け答えになりましたが、本当は他の人みたいに「ハロー」「コニチワ〜」みたいなやり取りをやれば良かったし、「髪型可愛いですね!アリス風ですか?」とかキモい事を話せば良かった気もする。すみぺの時の反省が生かせてないんだよなぁ・・・。ちゃんと、ラジオにメールとかして存在を認知してもらった方がこういう時良さそうですね。


本当はアニメイトでもお渡し会があるんですが、ゲマでの買い物が長引いたので無理と判断して、午後は予定もあったので帰りました。来週また来なければ。メイトのミュージアムはその時に寄ろうと思います。あとゲマのシスプリの展示とか。

同じ7Fイベントスペースのミュージアム2つと、5Fの小倉唯さん衣装展にも寄ってきました。


 


ゲマとメイトのお渡し会の様子とか。