NF

地方で働くプログラマ

日記消えてた

昨日書きかけの日記消えてたようだ。何かいてたかマジで思い出せないな
ゲマで見かけた咲-saki-の購入特典クリアファイルが凄いおっぱいだったけど、咲は前からこんな感じだった。むしろ今回は大人しいようで…



はい来た。楽しみ
 
IOCCC日本語ネタバレ解説 | IOCCC日本語ネタバレ解説
これは面白いな。思えば新人の時に上司がIOCCCの存在紹介してくれたの、プログラムに興味持つのに結構寄与した気がするな。今思うと技術の話は詳しくないけど人強で出世していくタイプの人だったけど不思議。
 
香港ガリ勉眼鏡っ娘ゲーマー第11回!“葉鍵”女子が「俺」になるとき
ちょっと面白かった。今後他も読もう
 
プログラムを教えて理解されない場合は教える技術の不足 - きしだのHatena
これは割とこっち派です。説明する側が変わって教わる側が理解進んだケースを幾つも見てる経験から。教わる側の素養とか適正もあるんだけど、説明する側の能力不足の言い訳に使われてる事も多いですよね。
 
DPの話 - aizuzia
昨日のABCもdpできなかったので…解説ACはできましたが(ぬるからさんの参加記を参考にさせて頂いた。感謝)。EDPC、あまりに理解進まなくて止まってたけど再開すべきかな。dpで躓く事が多すぎなので。
 
https://csacademy.com/app/graph_editor/
グラフを与えるとビジュアライズしてくれる。
 

寒いな