NF

地方で働くプログラマ

NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL


2018/2/3
NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVALに行ってきました。@埼玉アリーナ
とりあえず箇条書きで感想を。思い出した順なので順不動


・パンフレットも読み応えがあって良い
・92年の「天地無用! 魎皇鬼」が第一作
・まさかの6時間越え。楽しかったけどへとへとになりました
KOTOKO黒崎真音南條愛乃で可憐girlsをカバー、当時の衣装らしい。平均年齢(ピー歳
ごちうさがっこうぐらし!うらら迷路帖
若い女子多い。男性ユニットで座ってる人が多いのも興味深い
・隣の女子2人はメッチャ楽しそうだった。途中何か落としたのか下でごそごそしてて、中休みの時に「隣でガサガサしててすみません〜」と声を掛けれました。気の利いた事を言えない俺。というか、途中でライトとか出して探し物手伝うべきだったのか・・・
ALTIMAまさかのサイバーのみ。アニタイ歌えない事情とかあるんですかね・・・
・知らない枠ではafter the rain良かった
石田燿子さんも歌手25年目。藍より青しとか懐かしい
タイナカサチさん登場で会場は大盛り上がり。「この曲を解放します」と、フェイトOP「disillusion」をピアノ弾き語り。素晴らしい
・I've Special Unit。当時のI'veメンバー登場かと思ってたらそうではなかった。でも好きな曲が多くてよかったです
さくらんぼキッス
川田まみさん一夜の復活。一児の母になっており、しかも相手はI've中沢さんと・・・
・シャナの第一期OPが聞きたかった・・・でも、今後の活動を匂わせており楽しみです
・トリはKOTOKO。マリア様、ハヤテ、シャナ。盛り上がるところなんですが、心なしか、会場全体で疲弊の雰囲気が出てました(笑
KOTOKOさん色々登場してお疲れ様でした。しかし、「覚えてていいよ」まで聴けてあっと言う間にほぼ聞きたい曲を聞けてしまった幸せ。戯画ライブが無理そうなので次は夏かな・・・
・最後は会場も含め全員で「only my railgun」。全部で86曲だとか・・・


そんなこんなで大ボリュームのライブでした。
アニサマ以外でフェスって初めてでしたが、たまにはこういうのも良いですね

    • -

KOTOKOさん公式ブログ
NBCフェス終了しました!
NBCフェス終了しました〜!その2

他レポートとか
NBCフェス ライブレポート(ショートver.)
レア曲、レアアクト連発!6時間86曲の熱唱でNBC25年の歴史を振り返り
「NBCユニバーサル」23組86曲の大規模フェスレポート レジェンドアニソン歌手から新加入の声優アーティストの発表も!
NBC Universal ANIME×MUSIC FESTIVAL 感想
NBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL