NF

地方で働くプログラマ

革ブロ5周年記念集会〜サンリオピューロランド会談 おはなしの部&ライブの部

革ブロ五周年記念集会〜サンリオピューロランド会談〜


2018/2/11
革ブロ5周年記念集会〜サンリオピューロランド会談に参加しました。
(書きかけのまま放置してたので、ざっと書いて一旦締めます・・・)


「おはなしの部」と「ライブの部」に両方参加しました。結構落選者が居たらしく、両方当選は運が良かった模様です。イベントはどちらも楽し過ぎて、最高でした。前回のFCイベント(奥様は〜)が少し物足りなかったけど、お釣りが来るくらいにはトークもライブも楽しめました。

初めての多摩センター(後日、写真集を求めて再度訪れる事になるのですが・・・)&初めてのピューロランド。サンリオ空間はぼっちおっさんには辛かったです。女子高生〜幼女が大量に居て、手でもぶつかったものなら変な誤解を受けないかと内心びくびくしてました。


前半のおはなしの部は、サンリオ人気キャラクターが次々に登場して色々コーナーをやりました。

  • 革ブロの5年間を振り返り。色々な出来事の裏話とか。ライブは常に赤字
  • すみぺのぽむぽむプリンスカートがお尻に顔が書いてあるとのことで、客席に向けてお尻ふりふりしてくれました。うひょー
  • 「お渡し会で中々ポスターを受け取らない人にどうすればいいか」の質問にキティちゃんから「手を握って渡す」とレクチャされてましたが、お渡し会でこれ狙いで受けとらない人が出ないだろうか・・・
  • ポムポムプリンはすみぺの体が好き。すみぺ「たまには内面も見てね」
  • シナモンロールのグッズがない事を直謝りするすみぺ


後半はライブの部。ライブとしてのイベントは久々。オルスタなんですが、行儀が良い同志達。プチミレの時と違いが激しい。曲は投票ランキング形式で10位〜1位まで。やはり、まだライブでやってない新曲が名を連ねてました。

個人的には「どうして!ルイ先生」「踊れ!きゅーきょく哲学」が聴けたのがよかったです。後者は、MVのダンスやってくれたら(あと衣装も)更に最高でしたが。
10曲+αのライブで位置も後ろの方でしたが、久々に曲が一杯聞けて、すみぺの踊りも見れて楽しかったです。更に、アルバム発売と冬ツアーの発表があり、2018年もすみぺ充できそうです。


ファンシーな雰囲気の京王多摩センター駅


すみぺと写真の撮れるパネル


コル玉限定メニュー。カレーは冷えてましたが・・・


グッズは写真とプロマイドホルダーを。初めてあたりっぽいプロマイドが出たー


レポートとか
上坂すみれさん、冬のライブツアーには“こたつポップアップ”を熱望! ポムポムプリンとお見合いも果たしたファンクラブイベントについて語る
上坂すみれ FC5周年記念イベントにて今夏のアルバムリリースと今冬にライブツアーの開催を発表!
2018-02-11 革ブロ5周年記念集会〜サンリオピューロランド会談〜ライブの部〜 イベントレポート