NF

地方で働くプログラマ

石原夏織のCarry up&up!? in サイエンスホール

2019/2/23(土)、文化放送石原夏織のCarry up」初の公開録音イベントに参加しました。ゲストを変えての2部構成でしたが、自分は本渡楓さんがゲストの1部に参加。


きゃりさんとえーでちゃんの二人は、昨年秋アニメの「色づく世界の明日から」でダブル主人公を演じていて、ニコ生とかで二人の絡みが凄い好きだったので、1部に参加してみました。きゃりさんを生で見るのは年末のライブ依頼。席は後方で少し遠め。

詳細はきゃりさんのブログで上げてくれると思うので置いといて、ざっと感想。
・きゃりさん相変わらず可愛い。髪が凄い伸びた印象
・えーでちゃんが中学時代?に学校から声優雑誌を持って帰って、そこに「ゆいかおり」が載ってて、それで今仲良くなれてるのが凄い、という話が。
・最初は参加者アンケート、3問のうち1つは「姉妹にするならきゃりさん・えーでちゃんどっち?」自分もそうだけど、きゃりさん姉が多い
・次は「二人がビジネス仲良し(または百合営業)じゃない事を示すため」のゲーム
・客は、(当たり前かもしれんけど)きゃりさんファンで、えーでちゃんも今を時めく人気声優だと思いますが、きゃりさんに比べて客の反応がちょっと良くない時もあったりで、司会の女性が煽ったりしてました。
・最後は一転して対決コーナー。この中の、ヨガポーズのコーナーが印象的でした。
・本人が「体幹が弱い」と言うとおい意外とバランス感覚が悪そうなきゃりさんに対して、意外としっかりバランス取れてるえーでちゃん(スカートなのに大丈夫か?と最初思った)
・きゃりさんイベント中、髪がばっさばっさと揺れてて、ポニテ揺れフェチとしては非常に良かったです。
・こういうラジオでも、通常トークは(えーでちゃんも言ってたけど)「ぽんこつ」感が強いんですが、たまに凄い深いというか内容のあるコメントをしてくれる印象です(今回も)。
・若いのに、天然や面白いだけじゃなくて、しっかり自分の意見や考えがある人なんだな、と感心することが多い気がします。
・ともあれカッコいい一面や涙するライブとはまた違って、全編笑顔でトークの1時間半でした


次はBD発売記念イベントですが、当たる気がしないぜ!まぁその時はBDを暫く楽しむことにします。今後の活動も楽しみです