NF

地方で働くプログラマ

すみぺイベントからの秋葉原とか

すみぺのリリイベ後の流れ。

少し前に、お台場に1/1ユニコーンがあると聞いたので写真撮りに行く。外国人がほとんど。それ以外に特にお台場ですることもないので、秋葉原へ移動。買取してもらうと幾つか持ってきてたのでした。今後のために記録しておきます。

持ってきたのは大体3種類。複数買いして声優CD(発売日1週以内)×6、同じく複数買いした声優写真集×1、掃除してたら出てきた同人誌×6-7冊(主にケモ)。

まず、たまに友人の断捨離に着いていく、駅前のK-BOOSへ。整理券受け取って5,6分待ち、CD6点を提示、4点が200円、残りが100円とのこと。在庫の関係で、同じ商品でも点数で値段違うそうです。4点だけ買い取りして貰い、+800円。あとK-BOOKSは写真集扱ってないと思ってましたが、普通にあったので今後から検討ですね。

続いて、同人誌売るために2軒目のまんだらけへ。なお、写真集とCD残りは3軒目のらしんばんに持っていく予定でしたが、先ほど待ってる間に検索したところ、今月は「女性声優写真集買取強化」中らしく、1,500円が付いてた(元値は大体3,000円)ので、同人と一緒に出してみました。30分程待ち、写真集が1,500円(買取価格下がらず)、同人が1,510円となりました。同人は700円が一点と残りは50~100円のようでした。正直もっと値が付かないと思ったので、文句なく売却しました。+3,010円。

そして残りのCD査定のため3軒目のらしんばんに行きましたが、「3時間待ちですけどいいですか?」と言われ断念。らしんばんは、いつも待ち時間が長い(これまでは90分が最長だった)、買い取り額が別に良くない、そして何より(今日もそうでしたが)店員の態度が良くない、という事で、もう持ち込みに行かないと思います…多分買い物にも。

CD2枚が余ったので、4軒目として駿河屋に行きました。10分程並んでその場で査定開始。1つが400円、2枚目が300円とのこと。これも聞かなかったけど在庫量によるのかな?その場で売却し、+700円。ちなみに、調べたら駿河屋はネットで買い取り額調べられるようになっており、さっきの写真集は1,800円みたいでした。まぁ次から事前に調べよう…

という訳で、合計4,510円となり、まぁまぁな感じでした。取り合えず、今後は以下の点を注意しようかなと。暫くは色々買いこまない予定ですが…あと、駿河屋は結構色々取り扱ってて良いですね。
・複数買いして後々売るつもりのものはとっとと売る
駿河屋とかまんだらけは事前にWebで調べる(K-BOOKS/らしんばんは現地査定のみ)
・同じ商品で数が多い場合は幾つかの店に分散させた方がよい

そしてイベント感想でも書いた通り、衣装展とか行くのを完全に忘れていた。最近物忘れというか、こういう記憶が出来ないことが多くて地味に凹んでいます。

===

その他の話題…は特にないけど、山田線に乗ってみたいなぁというのと、田浦スイッチという言葉があるのを知った。最近、こういう動画をよく見てます。
www.nicovideo.jp