NF

地方で働くプログラマ

石原夏織 3rdシングル「TEMPEST」発売記念イベント「CARRY MEETING」

2019/8/10(土)、石原夏織さんの3rdシングル「TEMPEST」発売記念イベント「CARRY MEETING」に参加しました。

ソロ活動初期からCDくらいは買ってますが、リリイベ当選は初です。今回のリリイベは東名阪の全6か所で、自分が参加したのは東京の2回目。ちなみにメイトとゲマで1枚づつ買ってゲーマーズ回当選です。場所は御茶ノ水の連合会館、270席のキャパです。1/3づつ集合時間が細かく設定されていて、自分は最後の時間、つまり席は遠い。。

さて会場着いて入場列に並びますが、全体的にめっちゃ若い。先週のほっちゃんリリイベはともかく、ゆかりんやすみぺのライブと比べても凄い若い。10代、20代が主に見えますね。そして女子が多い、4割はいるのでは?女子も軒並み若くてきれいな恰好の人ばかりで、もはや普通にオタに見えない人のが多い(ゴスロリ的な子もほぼいないし)。あとカップルが多い。同世代のすみぺのリリイベとも客層違い過ぎて少し面白い。

f:id:fatalerror:20190810143316j:plain:w360 f:id:fatalerror:20190810143328j:plain:w200

身分証見せて着席、ぎりぎりまで屯って喋ってる人が多い。そして前後左が女子で落ち着かない。席は後ろの方だけど座高が高めなので割と見える。時間になって澤畠さんが登場(元キングでお馴染み)。割とシリアスに事前注意をした後、主役の石原夏織さんが登場。衣装はジャケットの赤いドレス(?)。スタイル抜群なので錯覚してましたが、身長は思いのほか低めでした。


最初は事前にツイッターで募集してた質問を幾つか。TEMPESTのダンス(MV?)で大変だったところとか、Crispy Loveのサイリウム色は(ピンクらしい、というか視聴動画の色で表してるらしいby澤畠さん)とか、他にも色々。結構数があったんですが、印象深いのは水着の質問でした。
きゃりさんが「誰だ~こんな質問するエッチな人は~」みたいに会場を見まわしたあと、「昔仕事で着て?からずっと買ってない」「ビキニ…は恥ずかしいからXXXにする(忘れた)」。澤畠さんは「仕事で水着来た事ないですよね?」って言ってちょっと会場がざわ…となってました。仕事で、っていうのは例のデビューシングルの時のアレですかね。情報として知ってるだけなので、当時ファンがどういうリアクションしたのか知らないけど。最後は、澤畠さんが「と言うわけでスクール水着とかはきません、と…」夏織ちゃん「着ません!」で締め。

トークは15分くらいの短めでお渡し会へ。場所はそのままステージで、消毒とかはなし。きゃりさんのお渡し会参加は初めてですが、時間は気持ち短め、あと剥がし方が肩を叩くとかではなく腕ごと奥に押し出す感じで、若干キツいやり方だなぁと思った。きゃりさんの横の人はファンの話を一緒に聴いて笑顔でうんうんしてたけど。

後ろのメリットとしてお渡し会の様子が長めに見れるというのがありますね。どの質問にも一生懸命答えて(答えようとして)るきゃりさんが萌えでした。さて話す内容は色々考えましたが、気持ち気楽でいたので、初めてです・新曲(ダンス)の感想・あと最近ラジオで言ってた髪型のどれかから選ぼうと思ってました。結局、今回のダンスが好きなので、「気に入ってる振付は?」をチョイスしようと決定。


前10人くらいはステージ横に一列に並ぶので、しばらくの間きゃりさんを真横から眺める会になってました。あとかなり詰めてて、前の人が渡されてる時にほぼ真横で見てるという感じ。何か面白い。そして自分の番へ。ハッキリを心がけてたつもりでしたが、いきなり聞き返されてしまうという失態を演じる。
きゃりさん「(ポストカード渡しながら)有難うございます~」
自分「ありがとうございます。Blooming Flowerからのファンで…」(無意識に小声早口)
きゃりさん「(顔をこっちに近づけて)えっ?」
自分「あっ…Blooming Flowerでファンになりました」
きゃりさん「えー!本当、ありがとう!」「じゃあ初めましてだね?!」
自分「そ、そうです!初めてで…」
きゃりさん「うれしい!有難う!」
自分「(話すこと飛ぶ)次のライブとかも楽しみにしてます(あと何か喋った)」
 ※この辺りで剥がしが入ったような気もするけど覚えてない。横に捌けながら、
きゃりさん「(両手を振りながら)今日は有難う、またね~」
自分「(少し余裕を取り戻して、手を振りながら)応援しますね!」
きゃりさん「(最後までずっと手を振ってくれる)」


そんな感じです。きゃりさんからの「初めましてだね?!」でまたもや本来話そうとしてたことが飛びましたが、向こうからそこを気にしてくれる事に驚いたし嬉しかったので、何よりきゃりさん可愛かったしでもうOKです。また次有ったら応募したいと思いますしたね。

2週間後はまた『TEMPEST MISSION』があるし、そこで歌も聞けると思うので楽しみです。最近、動画ラジオの「Carry up」も欠かさず聞くようになってて、きゃりさんにはまっています。困った時に「う~」って言う声が可愛すぎ。。良い席を引けるといいなぁ。


以下ツイッターとか