NF

地方で働くプログラマ

高山旅行(3)

fatalerror.hatenablog.com
fatalerror.hatenablog.com
続きです。


最終日は移動だけの予定だったけど、時間がかなりあるので昨晩色々調べた。ゆるキャン巡礼が少しできそうなので、その辺とか。まずは磐田駅で降りて見付天神、絵馬の配布は終わってたけど、聖地って感じがしました。しっぺいおみくじを買いました。

続いて掛川駅のお茶の「きみくら」さんへ。最寄りのバス停で降りたらもうお茶の匂いが凄い。抹茶ティラミスおいしい。試飲した中から好きだったお茶をお土産に。

 
551m(ココイチ
炭焼きレストラン炭焼き
合体
掛川駅エヴァ推し。
 
思ったより近かったので帰りは徒歩。周りはお茶畑に囲まれてます。途中でさわやか発見。昼は焼津で海鮮食べる予定だったけど、見つけてしまったので急遽変更。空いてるし。観光地の海鮮丼て値段の割に満足感が微妙なので迷ってたのと、まぁ焼津ならいつでも来れるという事で。さわやか来ていつも思うのが、「肉汁たっぷりに焼き上げていいでしょうか?」ってYES以外に何答えるんだろう。NOって言ったらどうなるんだ。今回はランチのやつ、869円で満足感高い。初めて店員さんが切ってくれなかったけど、げんこつ以上からなのかな?普通のとげんこつハンバーグはグラムが違うだけというのを今知った。

 
そこから駅に向かって歩いてると味千ラーメンが。味千ラーメンって「いい道」のウスイさんの動画で初めて知ったんですが、そんな事考えてたら茂みに微妙に開けてるとこが。これ動画で観たところじゃないか?と思ってちょっと覗いてみたらほんとに隧道が。意図せず「いい道」巡礼になってびっくり。

 
www.nicovideo.jp
帰って動画見なおしたら確かにここですね(冒頭)…。この頃は真ん中の竹無かったんですね。


次は焼津駅。まず、スーパープリンが有名とか聞いたのでカントリーロードさんへ。中は貸し切り状態。1人でスーパーは無理だから普通のプリン(800円)を頼んだんですが、結構な大きさのプリンが出て来てきました。写真だと分かり辛いけど、相当な大きさあります。これがノーマルだとスーパーはどんなサイズなんだ。味は普通に美味しいんですが、量的にちょっときつかった。あと店内を猫がうろうろしてて和む。田舎の喫茶店だとよくあるらしい。


 
駅前広場に足湯
神社とか
引退されたのか中華屋さん?が食器配布してた
公式キャラクター?社用車にもプリント
なんか二次キャラが全体的に多い


公式キャラクターのようです。


最後に静岡駅。ここはお土産メイン。好きなので「こっこ」を買ったり。店内でCMやってたけど、こっこちゃんのCVは山本彩乃さんらしい。
あと静岡おでんを食べた。最初に海ぼうず本店行ったんですが、開店時間過ぎても入り口前でなんか店員さんが話し込んでて開かないので、諦めて駅中の方行った。まぁ味はそれなり。もう静岡おでんは良いかな…

 
あともう一か所、富士駅で降りた。ゆるキャンの何かがあったらしいけど既に無かった。駅前で振り向くと、富士山がめっちゃ近くて結構インパクトありました。さすがの富士駅


そんな感じの、3日の旅行でした。最終日は歩いた距離もあって結構疲れました。体力減ってますね。今回は使ったお金とかも参考までにメモってみたので、あとでまとめるかも。取り合えず、長年気になってた高山行けて良かったんですが、ちゃんと観光出来る時期にもっかい行きたいですね。。松本から富山通るルートは色々良かった(3セク挟みますが)ので、松本も観光したり無いしまた機会があれば。

おわり