NF

地方で働くプログラマ

久々にソフマップ

土曜日に結構久しぶりに行ってみました。地味に毎回記録付けてましたね、8カ月ぶり5回目。初めて参加したのが去年の今頃だったらしいので、2.5カ月に1回くらいのペース。

https://fatalerror.hatenablog.com/entry/20180916/1537110478
https://fatalerror.hatenablog.com/entry/20181021/1540134756
https://fatalerror.hatenablog.com/entry/2019/01/28/002911


さて、今回はアルファベットが凄い系の人です。どっちでも良かったですが名前は伏せます。正直、今回はこれまでの人に比べてそこまでツボって感じでもなかったのですが、勢いで買ってしまったし行ってきました。
1st DVDとの事ですが結構有名らしく、当日ソフマップの7F(レイアウト変わって6Fに降りるシステムになってた)に集まった時点で予想外の人。
時間になって並ぶ。椅子は50弱だけど明らかに足りない。今回は開始すぐ申込んで12番だったんですが、結果的には80人以上居たようで、かなりの人が立ち見でした。これまで参加してきたグラドルも有名な方だったぽいですが、これだけ盛況は初めて。雑誌の仕事もまだほぼないそうですが、今回は若い人が多かった。20代後半に見える人も。撮影もスマホ組が半分くらい。つまり、ライト層?のファンが多かった印象。とか言いつつ、複数買いしてる人が過半数でしたが…


まずは司会に続けて私服で登場し、挨拶と見どころとか。印象的なトークは、胸が大きくて靴紐を結ぶのが大変とか、あと1stは無難にしたけど次からコスプレ・メイド服とかやっていきたいとか。人が多いためか、トークは短めに撮影会。1分6人と、これも今までで一番短い1人10秒。といってもパシャパシャ撮ってたら気づいたら50枚位。水着は特に露出が多いわけでもない普通な面積ですが、もともとのサイズが凄いということで「あまり動くポーズはできない」と事前にお断りがありました。なのでポーズも大人し目、表情も少し硬いかも。一番良い写真は最後に笑顔でお辞儀してたとこだったり。途中でなんどか水着直しに戻ってましたが、確かに写真見ると水着から何かハミ出てるような。。


80人もいると撮影も長く、終わったらそのまま握手会へ。着替えるかと思ったら水着のまま。自分は1枚購入なので2人目。握手は軽め。アニメが好きだと何度か話してたのでコスプレしらいキャラいますか?と聞いてみたところ、うーんと少し悩んで「おっぱいの大きいキャラ…」という回答(笑)、そりゃそうだ。。その後複数購入の人のをぼーっと眺めてて、2着目水着に着替える前で1枚の人は退場とのこと。これも初めてでした。この時点で1時間くらい。


まぁそんな感じで、イベントに行かないかもしれないけど2ndも少し注目かも。あと、前にイベント参加した深井さん(前回の日記参照)が久々に調べてみたら、10月で引退するとか。。イベントは一番楽しかった人なので、残念。まぁグラビアってずっとやるものでもないだろうし、活動してる内に参加しろって事ですかね。


今回は以上です。隣の会場でラブライブのイベントをやっていて凄い人でした。なんか聞いたことある声が…と思ったら、虹ヶ咲の内の4人がトークイベントしてました。会場の外まで人溢れてたけど、モニタに写ってたのと丁度最後の挨拶で立ち上がった時に少し見えました。何か風邪気味だったのであまりよそ道せず帰宅。