NF

地方で働くプログラマ

SMILE PRINCESS オンラインお話会

2022/11/19(土)、SMILE PRINCESS オンラインお話会の本郷里実さん回に参加しました。
界隈の人じゃないので感想は控えめに。
 
Discordは以前経験したけど、Zoomは初めて。事前にPCと接続確認したり準備は一通りしたけど、送られたURLが「パスが違う」みたいなエラーが出て焦ったり。結局、アクセス可能時間まではそのエラーが出るみたいだった。(エラーメッセージが分かり辛すぎる…)
 
集合の13時になったらスタッフから説明と点呼(この時だけミュート解除した)、スタッフ以外10人くらいしか居なくて少数のイベントを実感。説明終わったら個別の部屋に通されて自分の番を待つ。自分は8番くらいだったので、待ち時間は結構あり。
 
時間になってスタッフさん入室、キャストさんを呼んでいいですか?と聞かれ慌てて映像オンに。本郷さんは着座してて髪型はお団子でした。優ちゃん踏襲で髪下ろしてるのを想像してたのでちょっとビックリ、でも可愛いですね。ツイッターに写真上げるかと思ったけど、今のところ上がってない。参加者だけのお楽しみだったのかもしれない。服はプラオレだった気がするけど、あまり覚えてない。。
 
割と本郷さんから積極的に話しかけてくる感じで、(こっちが)慣れてないのと若干ラグもあり、話しかけようとしてコンフリクトしたりした。「先月のスマプリのライブ行きまして…」「有難う!初めて?!」とかまぁそんな感じ。でも1分なので眺めで、積極的に話差し込んでくれて良かった。自分だけ感想喋って終わっちゃうよりお話してる感あります。
そういえば、この前誕生日だったと思って「あと…」と言いかけから丁度1分経ったらしく、一回バチっと映像切れて、終わりか~と思ったら「あと、なになに?」と本郷さんが話しかけてくれてもう一度映像が繋がりました。早口で誕生日を祝ったら、○○さんの誕生日は?→○月です→早いけどおめでと~!みたいな感じ。なんか終始笑顔で元気な感じで、こっちも笑顔になりました。楽しかったですね。
 
なんか、本当にプラオレがデビューと思えないくらい落ち着いてる感じします。今後の活躍にも期待してます。


翌日は日光でイベントだったようで。
プラオレはゲーム終わったけど、ユニットとしては何か動きがあるといいなぁと。なんか、メンバーともツイッターで絡みが多かったり見てて面白いです。