NF

地方で働くプログラマ

てきとう日記

だらだら書きます。
 
ーーー


ティラミス味あったので買ったけど、微妙だったな…バニラ買えば良かった
 
ーーー
お仕事、最近つまらないなと思う。
存在感は低くていいんだけど、なんかメイン所から遠ざけられてる感じもする。あと、周りで10分で出来そうな作業を1日掛けてやってるのを見て、口出したいみたいな気持ちも減ってきたな。まぁ春になったらちょっと変わりそうだし、それまでは低空飛行でいいか。
 
ーーー
東京旅行記をたまに読み返してる。
超絶方向音痴なので東京の位置関係が全く分からず過ごしてきたけど、最近イベントとかで色々行って少しづつ分かってきた。旅行記を読み直すと理解度が上がって良い。竹橋は神保町の近くだったのか…とかそういう低レベルな理解ですが。
人形町の方行ったことないな、って思って本に載ってるキラク行くか~と調べたら、なんかお家騒動で分裂したらしい。洋食屋でもそういうのあるんだ。
かわいそうな「そときち」、「そよいち」で再スタート、多難な道
ラクを繁盛させてた人達が今は「そよいち」という近くのお店に、創業者の親族?の人が「キラク」に残ったとか何とか。良く分かってない。んで今はキラクの方がコロナなんやらで休業してるぽい。あと口コミもキラクの方がかなり悪くて、行くなら「そよいち」かーとなってます。
 
ーーー
春の九州旅行どうするか迷ってたけど、4月からJALの先得廃止とかあるし、他もいつ上がるか分からんので、この機に行く事にした。ANAが来週からSUPER VALUE PREMIUMの予約始めるので、ツアーはそっち見てみるかね。
 
JAL、早割廃止報道に「全く我々の趣旨とは違う」
あと結構前の記事ですが。色々あるから値上げ自体は仕方ないとは思ってるけど、このJAL専務の説明はかなり印象悪いな。ちなみに、羽田→鹿児島の先得だと3/15(木)は6,970円、改定後の4/12(水)は13,790円。もうJAL使う事かなり減りそうだけど、中途半端なマイルをどうにかしたいな。
 
ーーー
技術的負債の返済から改善する開発者体験 - Techmee vol.5 - YouTube
思ったより長かったのであとで見る