NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?* 東京公演(千秋楽)

2023/9/3(日)、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*」東京Day2公演(千秋楽)@東京ガーデンシアターに参加しました。4月から始まったツアーもついに千秋楽です。自分も過去一の参加公演数だったのもあり思い出も多く、かなり感慨深いです。
 

 
別にサマリの日記は書きたいので、いつも通りざっと印象強い部分を箇条書きします。
・序盤からツアー終わっちゃう…と嘆くゆかりさん。記念に客席の映像を撮ろう、と言うことでカメラを借りて「はい行くよーめろーん」とパノラマで撮影。
・MCは断捨離の話、「色々取っておく性格なのでヤバいのが沢山出てきて怖い、全部シュレッダーに掛けたからね」デビュー当時の雑誌切り抜き、ラジオ局バイト時代のFAX文通、仕事?で録音した歌のテープとか、色々挙がってました。「売って!」という声もかなりあり。
・それと別にコンテナにも荷物を保管してるがそっちは手を出せて無い。
・あと上京前の実家にあるものは結構残ってるとのこと。「Wゆかりんノートとか残ってる?お母さんおる?」と直接聞いていた。(残っているらしい)
・後半のMCで続きを話していて「漫研と交流してた時に書いたBLも出て来た」とのこと
・映像はたこ焼きで、新規らしい。結局、見れない映像もそれなりに多かった。
・今日の日替わりパートはソケたん。舞台監督を磔にする流れからまさかのゆかりさんが(制服姿のまま)磔されるサプライズ。そのまま歌っててすごい。
 
・後半開始。100万回のラブコール「受け取ったよー!!」で泣いた
・「Road to "with me"」でメイツちゃん(特にmai子さん)と手を握って終わっちゃうよー!のシーンで泣いた2(特に最近のツアーはメイツとの絡み少な目だったので、より感動)
・あと公演映像に東京2(本日)もあって、序盤で撮った客席映像を流してて泣いた3
 
・終盤。fancy baby dollの挨拶は「田村ゆかり17歳です!」になっていた
・「(終わりたくないから)このまま冷凍保存したいね」(観客から「冷房下げよう」の声)「いやそれで凍る訳ないでしょ」みたいなやり取りが面白かった。今日、特に会場とのやり取りが結構多めだった気がする。
・そういえば、メイツは3人固定+1人日替わり(サカナ先生除く)だったけど、東京二日は別の日替わりの人が来ていたぽい。
・2F後方席だったので主に左右のモニターで見てたけど、ダンサーはあまり映らないのでよく分からず。地方公演は近くでみれたな~と改めて思ったり。
・あと何か試算してる人がいて、100万回のラブコールはマジでそれくらい言ってるらしい。
 
・アンコール後、ゆかりさん最後の挨拶で会場からは「もう一回!」のコール。舞台袖の方に「私まだ帰りたくないんですけどー?」と訴え、男爵(+よしおさん)&メイツの皆さんも再登場。
・ノリさんとなにやれる?とその場で相談。「mon chériやる?」「アコースティックは準備がちょっと…」みたいなやり取りが、生感があってよいですね。
・「うらはら」も案に出てましたが、最終的に「La La Love call」に決定。
・更に、舞台袖からサカナ先生も連れてくる。サカナ先生も肩入れストレッチしながら「なんでもできるから」と、頼りになりすぎる。
・最後の「La La Love call」はわちゃわちゃした感じでしたが、ダブアン的な事って本当に久々な気がするので、1分でも長くツアーの余韻に浸ることができて良かったです。
 
ざっと振り返りましたが、色々漏れてるかも。思い出したら追記します。今回のツアーも、終わってみればAFTに負けないくらい楽しかったと思ってます。ツアー全体通しては色々記録しときたい事もあるので、近いうちに改めてまとめてたい。
ともあれ、ゆかりさん一同・参加者一同、みなさんお疲れさまでした!!!11