NF

地方で働くプログラマ

GW前半

あっという間に終わった。
 
初日はなんか昼まで寝てご飯食べたらまた眠くなってしまって、夕方に起きて獣道見て寝た。なんか疲れてたんだと思う。
 
次の日は溜まってるアニメとか見てたら終わった。ちなみに幾つか見た感想は…

  • 愛してるゲームを終わらせたい:好きな声優さんは多いけどちょっとつらいかも
  • 淡島百景:久々の濃い志村節を味わっている、今期暫定一番
  • 上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花:これもよい。なんか3話の作画で荒れてたらしい、個人的にはいい演出だと思ったけど。そもそも1-2話も絵柄違ったし…
  • 最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?:これも声優で見てる気がするが上のよりは見れる。完走する自信はあまりない
  • 春夏秋冬代行者 春の舞:普通に面白い
  • Re:ゼロから始める異世界生活 4th season:前のクールどこで終わったかちゃんと覚えてないが、今期も割とハードな始まりだった

以上50音順、他に面白そうなのがあれば見たい。あとdアニメストアを申し込んだので、5月はそっち優先で見るかもしれない。
 
次の日から5月、旅行の写真の整理とか、夜は知人と会っていた。人と会う日ってそれが夜でも朝からそっちに意識が行ってて大きい作業できないよね。(言い訳)
 
その翌日は声優イベントでお出かけ、朝起きるまで夜の部だと勘違いしてていた微妙に危なかった。イベント後は電車の遅延とかに巻き込まれて帰ってからはEvoJの録画をだらだら見ていた。
軽く見たやつだと、餓狼はXiaohaiが優勝、なんか久々に強いシャオハイを見た。KOF15はM'氏が優勝、9割10割を決めまくるLacid、ルガールゲーニッツのPineappleなど、見所が多くてよかった。セイヴァーの優勝はリリスのKaji氏、top8のキャラがばらけまくってて、このゲームめっちゃバランス良かったのでは?と思う。あとは明日決勝のスト6、ちゃんと見てないのもあってこれと言う試合はないけど、Punk対Blazはよかった。誰優勝するかなぁ、GFでひぐち対Shutoとかあったら熱いけど。
 
そういえば、開始前にこういうポストがあってそんなもん?って思ってたけど、
https://x.com/gamanoabura_nsb/status/2048917826577289270
当日cosaさんが下のポストをしてて、プレイヤー目線からしたらそうだよなぁと思った。運営とプレイヤーはお互い協力し合うべきだけど、確認を避けてくれは違うと思ってたので、すっきりした。
https://x.com/cosazeku/status/2050156016210436576
 
あと、折角日本でやるんだからサイドでEFZとかQOHがあったらよかったのに。
なんで本家米国EVOではあるのに日本にないんだろ。あすか120%はあった。


ーーー
そんな感じで無気力な前半だった。後半はイベント1日だけなので、もう少しなんか…