NF

地方で働くプログラマ

東日本大震災

被害に遭われた方々には心からお悔やみ申し上げます。

===

自分とこは被災地から遠く離れてはいますが、停電等でそれなりに混乱してました。というかこの程度の混乱は暫く続きそうですが、日記は再開しようと思います。タグ整理して数日分は書こうかと。

離れているとはいっても、震度5という人生最大の揺れを経験しました。直立できないほどっていうのは初めてでしたね。まぁそれはともかく、被災者の人達に節電位した協力できてないので、明日辺りに募金でもしてこよう。街頭募金は募金がどこいっちゃうか怖いので、銀行経由で振り込もう。てか街頭募金が本物かどうかって、それなりに有名人がその場に居るくらいしか見分け方ないような、いや居てもワカランけど・・・

あーいや、自分のような生きてる価値のない人間は会社休んででも現地に手伝いいくべきじゃないんだろうか?何ができるか判んないけど。んん、邪魔になるだけか?まぁ自衛隊の予備役にでも入っとこうかな・・・

===
計画停電のため暫くは場当たり的な出勤になりそう。まぁどっちかっていう23区も含めてもっとやれ、って気持ちなんだが。