NF

地方で働くプログラマ

生きていても 何かを我慢して

消えない傷抱えてただ日々を耐えゆくだけだ
===
ぼっち過ぎて生きるのが辛い。
もう丸一ヶ月くらい家の外で人と話してないな。ここ数年はリアル友人とも会うのは年に数回あるかだし、会社でも誰とも話さないで帰る日の方が多いよ。
というか会社で話すと言っても、技術系の質問しに俺の机に来るくらいで、雑談とかはない。質問しに来るときは笑顔なのに、こっちから質問とか話に行くと凄いつっけんどんなんですけど。非コミュはそういうの凄く傷つくのでやめたげてよう、って感じです。会社で友達とか仲良い先輩とかってどうやって出来るんだろうな、ホントわかりません。
非コミュ・非リアを少しでも解消しようと会社でも人と話そうと努力してるんだけど、何か心が折れそうです。いや、たまに(ほんとたまに)普通に話しかけてくれる人もいるんだが、その時ちゃんと盛り上がる方に持っていけない自分も悪いっていうのは判ってるんだけど。