NF

地方で働くプログラマ

寝る前日記

今日も一日寝ていた。土曜出勤で6連勤のあと、朝まで寝付けずだったので仕方ないっちゃーだけど、そろそろ夏も終わりだし、10月はイベント多い(かもしれない)ので、生活改善していきますよ。

・早め出勤を心がける
・水曜は定時上がりして靴買いにいく
・今読んでる本は日曜までに片付ける
・映画見に行く(ゴジラプラネタリアン、後出来たら君の名は。


早め出勤については、親会社の一部の方達が「社会人として常識だからちょっと改めて欲しいよね」とかたまに(自分以外含めて)言ってるけど、「有給なんて普通に取るものじゃない」「休日に黙って予定を入れるな」「俺がやれと言ったらやるんだよ」とか言ってるのと同じ口で良く言うよね、って感じで気にしてないのですが、比較的人の少ない時間帯にやりたいことが多いので、少しだけ早出したい。(でも定時出社はしません)


映画は、ゴジラは地元でもやってるので、深夜割引で行く。プラネタリアンは場所が限られるので、土日に行くのが無難かな・・・2週目(9/10〜)の特典はサイン色紙らしい。