NF

地方で働くプログラマ

寒くなり申した


今週末は、土曜はプチミレリリイベ、今日は秋葉原行ってキャリさんの抽選したりきらら展行こうかと思ってたけど辞めました。きらら展がめちゃ混みらしいのが一因です。

土曜は「ひもてはうす」のイベントもあったんですが、申し込み忘れてた。まぁ8倍とかだったらしいのでダメだっただろう。ニコ生で無料部分だけ見たんですが、楽しかったので次回のイベントは是非参加したい。寝る時の絵を描く冒頭のコーナーで、すみぺの「寝る時はほぼ全裸だけど、上半身(ブラジャー)は必ず付ける」という話がすごかったです。ブラ、それもワイヤーが入っているブラを付けないと胸が「どこかに行ってしまう」らしい…あと実際は下は履いてない事が多いらしいですが、絵では描けないので履かせてました。いやーめっちゃ笑いました

  • -

アニメとか
今期はSSSS.GRIDMAN、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゴブリンスレイヤー、ひもてはうす、色づく世界の明日からとかを見てます。(今のところ面白い順)
SSSS.GRIDMAN×怪獣娘(黒)合同ニコ生!?
このニコ生かなり面白くて笑いました。緑川さんは流石。

  • -

映画とか
幾つか見ました。シンゴジラが面白かったなー。来週はたぶん連休なので、また幾つか見たい。
前から気になってた「ぽっぽや」を観たんですが、悲しい終わり方で驚いた…でも見ごたえありました。そういえばモデルになった幌舞駅こと「幾寅駅」ですが、一昨年の台風の影響で今バスでしか行けないようです。次に北海道行くときは寄ってみたいと思ってたんですが、難しそう。あと夕張支線も来年4月で終了ですが、春の18きっぷで行くと混んでるだろうな…

あと日高本線もダメみたいですね…
JR日高線、一部廃線を容認 沿線自治体

  • -

なんか、日常生活で書こうと思うこといろいろあるんだけど、いざ書こうと思うと全然出てこない。いつも言ってる気がするけど。

そういえば、はてなダイアリー終了らしいので、そろそろ移行準備しないと。

あと今日はPCの移行もしてました。iTunesのインストールが全然できなかったんですが、以下のリンク先のおかげで解決しました。こんなのわかんねぇよヽ( `Д´)ノ
パソコン(Windows10)にiTunesをインストールさせる方法が変わってたので解説します