NF

地方で働くプログラマ

ふたばに生まれ年スレが立ってた日記

仕事の転換期なのか、何か立場が若干変わりそう。変わる事自体はまぁいいとして、説明の時の言いっぷりが正直腹立ちました。あと変わるのは別の人の代わりなんだけど、その人が逃げたいだけじゃないのかと思う。前に実際大炎上目前の仕事をまとめてた人が急に別の役職になって、「あの人は優秀だから経歴に傷付けないように移動させた」とか聞いたことあった(優秀なら炎上させなないでくれ)んですが、そういうアレなんだろうか。あと、最近リーダークラスでやたら仕事の進捗に興味ないように見える人が居て、もうすぐ異動するんだろうか…とか思っている。
逆に考えれば、そういう事を常に考えとかないといけないのかなーと。


以下、気になってる話とか。

Mリーグ

予選リーグが終わって来月から決勝。結構見てた気がします。「レギュラーシーズン個人成績」とか見ると面白くて、例えば個人1位と最下位が2位のABEMASから。予選落ちチーム(5位以下)だと、5位のPiratesには個人4位の朝倉、6位のフェニックスには個人5位の近藤が居る。エース一人だと勝てないって事ですね。最下位の雷電はエースとみられた瀬戸熊が個人20位で意外でした。
優勝は、風林火山かなぁ…

Linux Kernel ~ 割り込み処理 ~

勉強から暫く遠ざかってます。何かテーマ決めて再開したい。
あと、会社のよく知らない所で意識高い勢を中心に技術メールが飛び交ってて、そこでちょっとアピールする文化が生まれてるよう。自分の上司もそこでアピってたが、仕事回ってないのに何やってんの、としか。そういう所に混じれてないのは良くないし、まぁ若手のやる気勢は頑張って欲しいけど、これまで実際の仕事に役立てたという話を1つも聞かない。あとそんな若手勢達が、この前後ろで「日本の技術者いかに終わってるか」トークをしていた。何だかなー

アイス

爽の抹茶ティラミス。コンビニで気になったけど高いのスルーしてたが、今日まいばすけっとで100切ってたので購入。ただし、全然ティラミスじゃなかった。これは酷い。

ゆらぎ荘の幽奈さん

アニメとか見たことなかったけど「六代目八咫鋼魔境院逢牙」が久々に良さげ。

小倉唯パーソナルブックイベント丸被り

5/18が唯ちゃん公録とすみぺリリイベ関西で被ってると思ったら、5/19にパーソナルブックのイベントらしくて、同じくすみぺリリイベと被ってる。キングレコードかぶせ過ぎでは?本当に日程がそこしか無かったのかもしれんけど、かなりファン被ってるし売り上げダメージでは…
18日は関西だから公録の方ねらうけど、19日はどうしよう。せめて時間が分かれば梯子ねらうんだけど。