NF

地方で働くプログラマ

劇場版 ゴブリンスレイヤー –GOBLIN’S CROWN-


2020/2/2(日)、映画ゴブリンスレイヤーの舞台挨拶(トークショー)に行ってきました。

上映開始が昨日。今日の朝一はキャスト全員、それからメンバーが分かれて自分はすみぺ・唯ちゃんがいる横浜に参加しました。杉田さんと絡む二人も気になったけど、重複なし第3希望制でこの回しか当たらなかったので。

トークショーは上映後なのでまずは鑑賞。トークショー狙いの人が多いのか空席はそれなりにあり。あと主演の人目当てが女子も多い。前列の方の女性たちは映画終了後に一斉に化粧を直して?ました。内容は1時間くらいで、まぁアニメの1エピソードをちょっと長くした感じ、特にストーリー本編との関係もなさそうなのであまり映画館で見るほどではないかも。でもゴブスレ本編として面白かったし、映画ならではの迫力もありました。あとすみぺのやられ声が凄かったので、好きな人は楽しめたかも。自分はりょな系苦手なのであんまり…

本編終わって司会の人と3人が登場。3人とも移動してきて寝起きらしく。すみぺは役の令嬢剣士っぽいという衣装。主演の梅原さんに合わせてるのか、最初の方は割と真面目系のトークでしたが、後半はすみぺが色々ふざけ始めて会場も盛り上がってましたね。他の回では杉田さんがすみぺ衣装をDTスレイヤーと名付けたり、すみぺが唯ちゃんと箱根旅行を取り付けたりしたそうです。

ちなみに席は6列目の端寄りだったので、割と前の方で見れたと思います。唯ちゃんも可愛かったです。後から気づいたけど、唯ちゃんはリリイベが当たらないのでよく考えたら貴重な近くで見れた経験かも。

なお、一週目入場者特典は女性陣CDでした。比較的当たりらしい。


www.instagram.com