NF

地方で働くプログラマ

令和の米騒動

www.youtube.com

良い曲だなぁ…
「光るなら」でGoose house知ったんですが、結構名曲が多いですね。今はまた別名・別メンバーで活動してるようですた。この曲買おうと思ったけどCDなくて配信限定なんですね。そろそろちゃんと配信で音楽買うライフを始めるか…
あと、動画で少し涙ぐんでるのが見えるんですが、この曲がメンバー1人の卒業曲だから、とかいうのがエモくていいですね。。

ーーー

ぐあぁマジか、最近ちゅんるん経由で知って楽しく聴いてたのにー。ちゃんるんが割と独特の雰囲気だけど、篠田さんが上手く回してていい感じだったし、ラジオのイベントとかあったら行こうと思ってたんです…残念です。
結構長寿番組(若手声優のラジオ番組としては)だったんですよね。あと過去のツイートとか見てると、22回位のポニテ・Gジャンのちゅんるんが可愛すぎる件。


ーーー

www.slideshare.net
何か回ってきたので見た。色々興味深い引用があったので、順に読んでみたいです。
https://www.amazon.co.jp/技術の創造と設計-畑村-洋太郎/dp/4000052446
https://www.amazon.co.jp/Team-Geek-Googleギークたちはいかにしてチームを作るのか-Brian-Fitzpatrick/dp/4873116309
https://www.amazon.co.jp/How-Google-Works-ハウ・グーグル・ワークス-―私たちの働き方とマネジメント/dp/4532319552
https://mitsucari.com/blog/psychological_safety_google/ (プロジェクトアリストテレスについて)


ーーー
あ、タイトルの話してなかった。近所の結構でっかいスーパー(2件)からお米が消え去ってました。あとカップ麺とかも。マスク・トイレットペーパーに加えて食料品まで無くなるとは。まぁ休校で給食がなくて食事を作る家庭が増えたのもあると思いますが、それにしてもすっからかんは酷いやろ。緊急時は危機管理ができてる人が生き延びるというのはそうだけど、日本人みんな余裕なさすぎでは…?

明日あたりまた行ってみよう。あとペーパー系は政府が言ってた通り復活しましたが、マスクは相変わらず流通してないですね。なんかどこかの元総理がマスク騒動の最中に「(日本のマスクを)中国に100万枚送った。でも日本の流通には影響しないんで」とか呟いてたらしいけど、影響してるやんけ。