NF

地方で働くプログラマ

Ever17日記(2)

fatalerror.hatenablog.com

半年以上ぶりに再開しました。2020年になってやってるの自分だけでは?(と思って検索したら結構やってる人いる)

さっき空編までクリアしました。あとキャラ人数的に残り60%くらいか…?せっかくなので5/7までに全クリしたいが色々あって中々進まない。-残り51時間ー(適当)

以下、ネタバレ含む


序盤で意味深に表示される「生存反応:5(~7)」ですが、最初はミスリードで空がA/Iだから、主人公・少年・つぐみ・優・ココの5人と、ペットの2匹(ピピとチャミ)で7かと思った。ペット組は反応が出づらいとか。しかし、全員脱出(または死亡)した後のEDで表示される「反応:1」があるので違う模様。まだ出てないけど説明書に出てくる松永ちゃんが最後の1だろうか。その場合は、5-6が正しくて、7人目は誰?という話に。まぁプレイしていけば明らかになるでしょう。


空編ですが、なんかありそうで今まであまり経験してこなかったA/Iとの恋ですね。人間は恋をするために生まれてきた…のくだりは悪い意味で刺さりました。なんか、I'veの「Pure Heart 」の歌詞が頭に浮かんだよ。

あとティーフブラウって今のコロナに似てね?って思って検索したら言及してる人めっちゃいた。ネタバレ怖いのであまり読めないですが。さぁ、明日一気に残り片付けるぞー