NF

地方で働くプログラマ

四季シリーズ

kodanshabunko.com
真賀田四季の話らしいので春夏秋冬の全4巻を読んだけど、とても良かった。薄いし、もう一回読み直したい。各巻末には読者コメントが載っていて、自分の感性の衰え(元々乏しいけど加齢に伴い更に衰えてるという意)を感じる。
それはともかく、S&Mシリーズしか読んでないと謎の人物が沢山出てきて、それがVシリーズのメインキャラ達と言う事で、販促として素晴らしい。実際読みたくなって前半5巻くらいを買った。読んでみると紅子30歳とか書いてあって時系列がよく分からなくなってる所ですが…


ーーー
www.youtube.com
ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021。
めっちゃ面白かったな。決勝リーグはどの試合も縺れて見ごたえがあった。やっぱりときどなんだよなぁ…という感想。まぁFAVは最初見た時強すぎないか?と思ってた(予選は意外と苦戦してたけど)ので、チームとしては残当な感じする。あと、ウメハラ率いるBeastが決勝まで残ってくれたのも個人的には嬉しかった。
SFL結構前からやってたようだけど、ガッツリ見たの今回が初めてだった。なんだろうな、やっぱスポンサーが前面に押し出されてる方が身内感薄れていいのかな。チームとしてはネモさんとこ応援してたけど、予選で終わってしまった。他チームも含めて、またこの組でリーグ見たいですね。


ーーー
マスクしても「50センチ以内の会話」で感染リスク…「富岳」でオミクロン分析 : 科学・IT : ニュース : 読売新聞オンライン
>1メートル以上離れて会話すれば感染確率はほぼゼロ
気を付ければ職場感染は結構防げる感じかな…


ーーー
natalie.mu
びっくりした。いい感じに内容覚えてないので新鮮な感じみれそう。まぁ驚き半分、ダメな感じになったらどうしよう…という気持ちが半分。オーフェンがちょっとアレだったのを引きずっているかもしれない。


ーーー


古き良き(?)ネットの集合体って感じだけど、こういうのヘタにやると外しがちなのにモス勇気あるなと思った。しかも概ね好評なようで、感心した。モスは近所の店が色々微妙なのもあって滅多に行かないのだけど…
あとトムブラウンさんを始めて知った。思ったより若かった。あの芸風でM-1決勝残ってたらしくてすごい。


ーーー


取り合えず楽しみにしてます。なんかトレーラーで既に犠牲者出てるが…
ともあれ、スマホの容量も空いたしやるぞ。時間取れるか心配。第一印象で好きなキャラはあぐぽんが担当してる桐生ちゃん。あとわしゃがなを見る。


ーーー
先月に引き続き麻雀行った。
2-1-3-1で+1,700ちょい。行くならあのくらいの時間かも。


ーーー
秋葉原近辺行った時に行ってみたい店をメモ。行く予定ないが。
仙臺 (センダイ) - 神保町/シチュー | 食べログ
秋葉原ラーメン わいず (【旧店名】麺舎 十紋字) - 末広町/ラーメン | 食べログ 神田の店行ってた
キッチン南海 神保町店 - 神保町/洋食 | 食べログ
炉端バル さま田 - 岩本町/バル・バール/ネット予約可 | 食べログ 角煮カツ丼


ーーー
何か全然時間ないのに急にシンゴジラ見たくなってアマプラで観た。
やっぱ面白いよ。自衛隊兵器が色々出て来るけど、いまいち威力感が分からないのでちょっと調べてみようかな。まとめてるサイトさんありそうだし。具体的に言うとヘリの攻撃と戦車の攻撃がどれくらい違うのかわからない。


ーーー
あと急に「女神候補生」を思い出した。何か間違って再開されないかな。
コミックガムはWEBで今も続いてるようだ…と思ったら公式サイトないな。Wikipediaの情報2016年くらいで止まってるのか。かなしい。


ーーー


めでたい。
「tanti auguri」はイタリア語でそのままハピバみたいですね


ーーー


かわいいなー
いい日ですね