NF

地方で働くプログラマ

((( ´w` )))

今日寒すぎる。朝は雪、昼頃雨に変わって夜は強めに振ってたけど、もうずっと寒かった。
以下どうでもいい日記
 
ーーー
ゲーム


1周年&ABコラボでセールスランキング1位らしい、めでたい。
鍵ファンとしてはAB見れるのも嬉しいけど、だーまえ話を色々聴けるのが一番良かったね。
あと、天使ちゃんは10連で出てしまった。ガチャが渋い印象があるのと初期は難易度が高かったりで迂闊に回せないイメージが付いてしまい、石溜まりがち。今回は天井まで覚悟してたけどめっちゃ余ってしまったな。
4章後半は4月末らしいから、3章開放が去年の2月末だったので1年強で0.5章しか進んでない事になるな。何章あるか分からないが、今後もこのペースだと流石に悲しいな…
 
ーーー
デブサミ
見たいセッションがあったので、ついでに幾つか見てみたけど面白いのが多かった。
エンジニア数が3倍になる過程でのエンジニア組織の段階的育成アプローチ
個人的にはこれが良かった、資料もどこかで公開されるらしい。
初めて参加だったので申込み結構厳選したけど、満員表示とかでも観れるし適当に申し込んでおいて好きなの見れちゃう感じだったな。
 
ーーー
アニメイトですみぺのCD受け取ってきた。
複数枚予約したのだけど、当日受け取りは1枚で、残りは出荷遅れるけど申込み期限の日までには届くよって言われてた。今日行ったら残りはいつ来るか分かりませんねぇみたいな感じだったので、予約の時の経緯を話して、キャンセルできますかね?って話したら、暫く待った後「やっぱりありました!」と残りを渡してくれた。
キャンセルを切り出すまでの流れは行く前から想像できて、気が弱いのでクレーマーみたいにならないか胃が痛かった。ただ、今日の店員さんがめちゃめちゃ親切で調べてくれて色々助かりました。儲かってるからか、普段割と態度が微妙な店員に当たりがちなのだけど、女性客多いメイトだし男は雑に対応してんのかな、と思ったが若い女性客にも普通に塩対応していた。そう考えると今日の店員さんマジいい人でした。店員アンケとかないのかな。
 
ーーー
トルーヴィル@伊勢佐木長者町
関内に行く用事があり、孤独のグルメのお店があったなぁと思って行ってみた。
昼は14時までとあるのでラストオーダ30分前なら全然間に合うな、と思って13:14着で既にCLOSEDになっていた(中にお客さんいるのでついさっき閉まったぽい?)。これくらい余裕持ってもダメなのか…
仕方ないので、近くにあったスタミナカレー バーグさんへ。スタミナカレー930円、ルーが気持ち少なめだけど豚肉がたっぷり載っててボリュームがあり、味も行ける。値段的にも満足でした。
(あとで写真)
食後、同じ回でもう一店寄ってたおにぎりの店にも行ってみる。開いてたけど、おにぎりは全て売り切れでした。まぁ時間的にそんなもんか。2つとも再チャレンジするなら休日の早い時間とかかなぁ。
 
ーーー
北朝鮮に鉄道マニア34人で押しかけた話 
なんかトレンドに。「鉄道マニア訪朝団」面白過ぎる。