NF

地方で働くプログラマ

年度明けたけどドタバタしてる

いたるさんがNEXTON戻った時にONE続編あるのでは?みたいなのを見たけど、ホントにあるのか…
文章はそのままなのか、それとも久弥さん来たりするんだろうか
 
ーーー
日向灘周辺の地震 長期評価を18年ぶり見直し 政府の地震調査委
うーんこわい
 
ーーー
防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) | Twitter
ウクライナ情勢の発信とかをしてますね。
あまり興味が無い(って言うとあれだけど)場合にサマリ見るのに良いかも。あとリプ欄がアレ。
 
ーーー
https://twitter.com/the_puh_/status/1501720328460193792
ふと昨今の情勢でプーチンズってどうなってんだと思ったら、そういえば改名してた
 
ーーー


AJに子安さん来てた。ご本人登場するのめっちゃ久々じゃないか。
隠れ子安ファンなので嬉しかった
アニメも楽しみです
 
ーーー
鉄道全線完全制覇の旅 日田彦山線
この前乗って来たので、後で読もう
 
ーーー
video.tv-tokyo.co.jp
ずん喫茶
割と好きなのでたまに配信を見てる
 
ーーー
アニメ
前期はスロウスタートしか見てなかった。
今期は見たい奴が割とあるけど見れるかな…続編が多い
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期
・まちカドまぞく 2丁目
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-
社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。
・このヒーラー、めんどくさい
・かぎなど シーズン2
・境界戦機
RPG不動産
 
ーーー
明日がすみぺのライブツアー初日@千葉県文化会館なんですが、なにかを間違えて「千葉県東総文化会館 」(最寄りは旭駅)だと勘違いしていて、やけに遠いな…と思ってました。(多分、会場名で検索すると2番目に出るからですが)
本当の会場の最寄りは本千葉駅で、かなり東京よりですね。全然土地勘が無いんですが、地図によるとこんな感じらしい。千葉広いなってなりました。

会場周辺、食事には困らなそう。「貴族館」って喫茶店が気になる。あと「オタクが作るラーメンは異世界でも通用するらしい」っていう主張の強い店名の店が。あと隣駅にアニメイト千葉がある。ちょっと遠いかと思ったら徒歩10分くらいぽい。えらい駅が密集してますね…
 
あと、ご時世的にセトリや演出に制限掛けられそうで悲しい。ツアーが折角原点回帰っぽいのにね。ура三唱とか多分やらないんだろうな。
 
ーーー
最近の喫茶店事情
冬から春にかけて結構変わってしまった。一番言ってた(この辺最後の)個人店は最近いつも閉まっており、貼り紙が「3月お休みします」から「4月お休みします」に代わってたりで一時的なものだと思いたいですが。
次に行ってたチェーンの店は同じグループのお高めの店に変わった。まぁ変わる前が場所の割にリーズナブル過ぎたので、ブランド毎入れ替えたのかも。今日行ってみたけどモーニングが重め。あと割引券を配ってたようだけど1会計1枚とかやってるせいで、4人組が1人づつ会計するとかになっててレジがめっちゃ混雑してた。結局時間掛かってるだけだし、1人1枚可でいいやんと思った。
あとは駅前にドトールが出来て、そこが居心地よさげで安いので、そっちの割合が増えそう。他にもチェーンがそこそこ無くなったりしてるけど、なんか結局接客が微妙なとこから潰れてる気がする。日本人は接客求め過ぎみたいな話も聞くけど、よっぽど味で勝負する店とか以外はそりゃ感じ良い店が生き残るわなって気がします。
 
ーーー
身体を痛めてしまった