NF

地方で働くプログラマ

大西亜玖璃 5thシングル「夢で逢えなくても/指先ハート」発売記念あぐぽんじゃんけんぽん大会

2023/11/5(日)、大西亜玖璃さんの5thシングル発売記念イベント「あぐぽんじゃんけんぽん大会」@ゲーマーズ秋葉原に参加しました。今日はサイン会とじゃんけんが2回あって、自分はちぇみーの学祭からなので、2回目のじゃんけんのみ参加。
 
割と早めに並んで先頭から10人ちょいに位置。スタッフさんが「開演前はステージの写真撮ってもいいですよ~」とアナウンスしていて有難い。ステージにはこれまでのリリースのポスターやらスタンドポップや勢ぞろいしてました。ベストアルバムの発売イベントみたい。CD回収した時にみた新曲のスタンドもありました。

 
時間になってあぐぽん登場。今日は緑系の落ち着いた感じの衣装で、髪も降ろしていて全体的に衣装というより私服感がありました。あぐぽんからルール説明等があって(1回目もかなり勝ったとのこと)早速イベント開始。方式はタワレコの時と同じでした。あんま気にしてなかったけどマスク着用してない人がそこそこ居たと思う。
前の方で入ったので、登場時とか説明を近くで見れましたが、何度見ても綺麗でよきですね。ちょっと疲れてたような気もする。じゃんけんは相変わらずの強さを発揮してて、10枚の人が9回即負け+1回1勝ちで全部通常プロマイドになってたりしました。
 
自分の番、即試合でも良かったけど一昨日の感想一言くらい言おうと思って、軽く話してから1枚勝負、1回勝ちましたが次で負けてやはり通常のプロマイドになりました。狙ってた制服あぐぽんが当たったので良しとします。以下、やり取りとか。
あぐぽん「よろしくお願いします~」
自分「お願いします。一昨日のカラーリング、客席で歌ってくれたの最高でした」
あ「ありがとう~」(笑顔)
(多分、こちらが他に喋るかもで少し間を空けてくれた)
あ「じゃあ1回勝負ですね」
自「はい」
(じゃんけん)
あ「残念、どうぞ~(アクリルシートの下からプロマイドお渡し)」
自「ありがとうございます」
あ「またね~」
 
そんな感じでした。18:10くらいにじゃんけん開始で、18:20にはゲマの外に出てました。
じゃんけんは今回堪能したので、次からは別のに申し込むかな…という気持ち。やっぱあっという間過ぎるので。お話会は復活しなさそうなので、抽選でもサイン会とか狙ってくのが良いかもしれない。今回は参加が少ないので、次がもう最後で年明けのサイエンスホールになります。当たればですが…
 

CD特典とかリリイベとか一昨日の物販で買ったプロマイドとか。
後ろの相良さんチラシは一昨日のFCイベント会場で何故か配っていた。レコード会社も会場も違うのだけど、虹繋がりでなのかな。あと相良さんソロデビューのイベントもほぼあぐぽんと同形式なんだけど、最近のフォーマットなんだろうか。
 

帰りに秋葉原の方の「わいず」による。気になってた豚そばを食べたのだけど、見た目ほど味は二郎感無かったかも。あとチャーシューが薄すぎでした。それなりに食べれるのだけど、普通のラーメンのが美味しいしそっちでいいかなという感想でした。