普通に外出することが多い最近。

家族の誕生日だったりで、横浜へ。ホテルニューグランドのイタリアン。
直前予約だったけど、広いテーブルで外も見える位置を案内してもらった。ここは自分みたいな田舎者にも親切でとても良いので、たまに食事させてもらってます。

なんか予約時に伝えた訳でもないんだけど、配膳の時に誕生日うんぬん話してたのを聞いてこんなサービスをして頂いた。大人なのでお高い店はたまに行くのだけど、なんというかここはちゃんともてなしてくれる感じがある。あと勿論料理が美味しい。

食後は港の見える丘公園をぶらついたり。まだ満開は先そうだけど、花壇を背景に撮影している人達(特にロリータ衣装の)が多かった。


海沿いを散歩してたら海保の資料館が。結構生々しい展示が多くて面白い。
なんでこの辺を歩いてたかと言うと、主目的は神奈川のポケふたがこの辺に固まってるという事で、それを見に行っていた。県内のはコンプリートしたと思う。

東京もコンプしたかったけど小笠原村が…
ーーー
前日は友人関係で新宿に居た。来週はまた別の集まりがあったり、あまり行かない職場の飲み会に参加したり、珍しく対人イベントが多かった。まぁたまにはこういうのも。

駅構内はユーフォの広告が沢山。ピカデリーもユーフォ仕様。

あとアズレンのショップやってるぽいので「新宿マルイ メン」に初めて寄ってみた。アズレンに思い入れはそこまで無いのだけど、牛柄の子が気になりすぎたので。カウペンスというキャラらしく、流石に2026年時点でNo.1のサイズらしいです。(非公式)

同じフロアには、アサルトリリィとか東京エイリアンズのショップもあって、後者の方は女性客で賑わっていた。
ーーー
━━━━【情報解禁】━━━━
— カグラバチ アニメ公式 (@kb_anime_jp) April 27, 2026
『カグラバチ』TVアニメ化決定
2027年4月放送開始!
━━━━━━━━━━━━━━
原作:#外薗健 (集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作:#Cypic
監督:#竹内哲也
キャラクターデザイン:#佐々木啓悟
▶︎ https://t.co/bVBZlnji8O
#カグラバチ #BachiAnime pic.twitter.com/HkffqMAvlV
お出かけと関係ないけど、カグラバチのアニメ放送時期が発表されていた。
ただ、今はアニメ化より原作の進行がアツくて、いいキャラ出てきたのにすぐ退場しそうとか書いてたけど、ちゃんと個性や能力の掘り下げもあって大変よい。何話か前のビデオ映像とか若干ミスリード気味で、作者の手の上で踊ってるとも言える。まぁ退場はほぼ確なので悲しいのは変わらないけど…
ーーー
宮崎県内初 ポメラニアンの警察犬が誕生 https://t.co/eclLYFUfLi#MRTニュース #宮崎
— MRTニュース (@mrtnewsnext) April 13, 2026
かわいいけどさぁ…
ーーー

ヘブバン、レゾナンスは凸が厳しいからこの辺が限界かな…
デバッファー×4とかいう歪な構成だけど、やっぱり超越がいると強い。
ところで最近スコアタが楽しいです。スタイルが増えて工夫の余地があってやりがいを感じる。
ーーー
また取り留めのない日記になってしまった。別にいいんだけど。