NF

地方で働くプログラマ

お出かけ日和

普通に外出することが多い最近。
 

家族の誕生日だったりで、横浜へ。ホテルニューグランドのイタリアン。
直前予約だったけど、広いテーブルで外も見える位置を案内してもらった。ここは自分みたいな田舎者にも親切でとても良いので、たまに食事させてもらってます。
 

なんか予約時に伝えた訳でもないんだけど、配膳の時に誕生日うんぬん話してたのを聞いてこんなサービスをして頂いた。大人なのでお高い店はたまに行くのだけど、なんというかここはちゃんともてなしてくれる感じがある。あと勿論料理が美味しい。
 

食後は港の見える丘公園をぶらついたり。まだ満開は先そうだけど、花壇を背景に撮影している人達(特にロリータ衣装の)が多かった。
 


海沿いを散歩してたら海保の資料館が。結構生々しい展示が多くて面白い。
なんでこの辺を歩いてたかと言うと、主目的は神奈川のポケふたがこの辺に固まってるという事で、それを見に行っていた。県内のはコンプリートしたと思う。
 


東京もコンプしたかったけど小笠原村が…
 
ーーー
前日は友人関係で新宿に居た。来週はまた別の集まりがあったり、あまり行かない職場の飲み会に参加したり、珍しく対人イベントが多かった。まぁたまにはこういうのも。
 

駅構内はユーフォの広告が沢山。ピカデリーもユーフォ仕様。
 

あとアズレンのショップやってるぽいので「新宿マルイ メン」に初めて寄ってみた。アズレンに思い入れはそこまで無いのだけど、牛柄の子が気になりすぎたので。カウペンスというキャラらしく、流石に2026年時点でNo.1のサイズらしいです。(非公式)
 

同じフロアには、アサルトリリィとか東京エイリアンズのショップもあって、後者の方は女性客で賑わっていた。


ーーー


お出かけと関係ないけど、カグラバチのアニメ放送時期が発表されていた。
ただ、今はアニメ化より原作の進行がアツくて、いいキャラ出てきたのにすぐ退場しそうとか書いてたけど、ちゃんと個性や能力の掘り下げもあって大変よい。何話か前のビデオ映像とか若干ミスリード気味で、作者の手の上で踊ってるとも言える。まぁ退場はほぼ確なので悲しいのは変わらないけど…
 
ーーー
かわいいけどさぁ…
 
ーーー

ヘブバン、レゾナンスは凸が厳しいからこの辺が限界かな…
デバッファー×4とかいう歪な構成だけど、やっぱり超越がいると強い。
 
ところで最近スコアタが楽しいです。スタイルが増えて工夫の余地があってやりがいを感じる。
 
ーーー
また取り留めのない日記になってしまった。別にいいんだけど。