NF

地方で働くプログラマ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏で待ってる 最終回

おい面白いぞ・・・誰だよ劣化おねてぃって言った奴は。 ネタバレ有り 青い子がひたすら可哀想だったなー・・・てか、てつろーが誰ともくっついてないとか。MIBとかの終盤のぶっとび展開も大好きです。りのんが宇宙船で押し返すシーンとか。最初にりのん出てきたと…

あの夏一気鑑賞中

OPの檸檬先輩が振り向くシーンが良すぎる。てか普通に面白いんだが。 友人が檸檬先輩推してた(王国民なので)ときは「でもちんちくりんだしな・・・やっぱり巨乳イチカ先輩だろ常考」とか思ってたけど、ちょっと不思議キャラに嵌ってきたかも 寝るまでに見終わ…

買ったもの&買うもの

今日買ったもの ・Blue Planet - 新居昭乃 爆ラジ時代の三重野さんの23.4に収録された曲のセルフカヴァーが入るとのことで購入。ガリレオの夜とか胸熱。てかもう13年前か・・・ ホントはRedも買いたいけど懐具合から取りあえず保留。 ・終わりの惑星のLove Song…

ガタカ

湯田上君の好きな映画シリーズ第2弾。(兼最終回) ドクター良い人だったな・・・。「序盤からホモかよ・・・」とか思ってすいませんでした。あと、ユージーンの最後は何とかならなかったのか。 === 映画の内容としては、ジャンルはSFだけど、「不可能なんてないよ…

レナードの朝

観た。これは泣ける・・・ 特に涙溢れた場面は、終盤のレナードのダンスシーンと、「友達だから」のシーンです。しかも勝手にハッピーエンドと思い込んでたので、あの終わり方は非常に辛いな・・・ === 何か余りに泣ける映画だったので、観た動機が、「細かすぎて…

グッド・ウィル・ハンティング

観た。 前知識なし(あらすじも含む)で観たので、展開にどきどきして面白かった。仲間のいつも軽口を叩いてた奴(名前思い出せない)がいつ殴られるかが一番どきどきしてたが。あとショーンがいい役過ぎ。数学教授との和解シーンがあるのも良かった。 観終…

ipodのイヤホン

ランニング中に外れやすくて困る。 アップル黒歴史の第3世代ipodなので片方のイヤホンの隣にボリュームコントロールが付いていて、それの重みで落ちやすくなっている。ついでに今気づいたけど、右耳のでっぱりの形が・・・文字で書いても判り辛いが、ともかくイ…

フリー行ってきたんだが

まぁ負けたのは(下手なので)良くて、考え事してたのか自分でもわからんけど、ドラ見てないわリーチ順間違えるわで集中してなさすぎ。そういえば、最近ネット麻雀でも適当になりすぎてたが、リアルでそれじゃちょっと・・・ てわけで、ちょっと麻雀自粛。時間…

アクセルワールド

くっ・・・駄目だ、「主人公リアルが辛いとか言ってるけど、あんな可愛い幼馴染とか友達とかいるじゃねーか・・・」とか一瞬本気で思ってしまった。非リアが極まったオッサンには辛いアニメ いやでも電撃系としては久々に面白かった 2012年5月16日発売 KOTOKO「→un…

うつ病は甘え?

書こうと思ったけど忘れてた。うつ病(鬱)になる理由を考えてた件 === この位の年になると、少ない知り合いからも鬱の人も何人かいるんだけど、この前飲み会で大学の同期が「俺実は鬱だったよ」って話してて驚いた。なんか半年くらい前に鬱ったけど今は立ち…

飲み会があった

どちらかというと営業側の人達と飲んで話を聞いたのでその記録 === 1. 考え方が違う びっくりするくらい違う。ビジネスチャンスが全て、取りあえず「できます」って言えばいいんだよ!みたいな。まぁ、そもそも仕事を創出しなければお前らの雇用もないんだよ…

何をやっても裏目だなぁ・・・

もう何もしないほうがいいなぁ・・・ 仕事の裏目は挽回できる(気がする)けど、プライベートの裏目はどうしようもないなぁ・・・あーなんかもう、辛い

風がすごい

夕方にくらべてマシになったけど、こんな時間(23時)でもまだ窓が揺れてます === そいうえば、今年は4/1が休日だったせいで各サイトのエイプリルフールネタが楽しめたのだけど、例年に比べて少なかったのかな?keyとか円谷プロとかがなくって残念。keyのは…