NF

地方で働くプログラマ

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる イベント感想

『自らを演出する乙女の会presents Girlish Party』行ってきました。
会場は八王子オリンパスホール。普通に駅ビルの中なのね。席は1Fの前から1/3くらいでした。サイドの一列は関係者席かな?普通に写メとか動画撮ってたし。



若干押してスタートして声優さん登場で挨拶、ゆかりんの水色衣装が最高に可愛い・・・。ゆかりんが第一声で「童貞ですかー?」といきなりぶっこむ。続いてOP曲のライブで会場大盛り上がり。ゆかりんはじめ、歌詞に合わせた動きがいいね。

次に名シーンランキング、鋭太のクズ度ランキングともいう。姫のランキングでゆかりんが鋭太の本音を代弁、「2番でもいいのか、ぐへへ〜(ゲス顔)」でわろたwイベントを通してだけど、ひたすら主人公役の逢坂さんが責められる。本編の鋭太への鬱憤を晴らすかのよう(´∀`)

続けてゲームコーナー、ゆかりんの生あっち向いてホイきた!掛け声は「そっぽ向いてプイ」だったけど。ジェスチャー問題では、金元さんとゆかりんイーアルカンフーに爆笑したwあとコーナーは忘れたけど、逢坂さんが委員長を選んで、茅野さん以外(司会わっしー含む)が撤収w

その後が書き下ろし生アフレコ。内容は詳しく覚えてないけど、しりとりする話で、普通に面白かった記憶が。
そして、アニメのシーンつなぎ合わせが流れて(結構長い時間流れてた)、これは2期発表か?と思ったけど何も無く、ゆかりん登場でED曲ライブ。WWTは生で聞くの初めてだったけど、振り付けかわいい。何かUFOっぽい動きが・・・
最後に挨拶ともっかいOPライブで終演。
===
なんか最初は若手声優の勢い(特に赤碕さん)にゆかりんが振り回されないか心配だったけど、ゆかりん節で若手をリードして見事に俺らを盛り上げてくれて、流石だなと思った。というか、ゆかりんもそういうポジションになったのかーとしみじみ・・・。あと金元さん落ち着きありすぎwあれで20代なのかとちょっとびっくりしたよ。普通に可愛かったし。
イベントは2時間とリリパとか普通のライブに比べて短かったけど、かなり良い席で、久々のゆかりんのこともしっかり見えたし、楽しかった。誘ってくれて有難う友人。