NF

地方で働くプログラマ

続スマホデビュー

仕事がやっと落ち着いたので色々調べてみた。
xiが何かとか以前にどう読むのとか、まぁ他にも少しは理解した



http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_summer_feature/two_top/
このツートップ戦略、Xperiaとそれ以外で4万くらい差が付いててヤバイ。不公平感凄いなーと思ったけど、他の通信キャリアもそんな感じらしい

368 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/06/09(日) 16:30:42.86 id:h8TxCQNG
これ買おうと思ってたがXperiaのが実質40000円以上安いのね
ドコモさん料金差付け過ぎだろ、他のメーカー切れてるだろこれ


372 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/06/09(日) 17:01:50.43 id:Y05MEA+y
>>368
かと言って他のキャリアはもっと露骨にアイホン押し売りだからね
撤退するメーカーも出てくるんじゃないかな

機種選択にしても、思い入れのあるNECレノボに事業売却するらしいし、基本的に国産メーカにしたいのでXperiaSONY)かAquosZeta(シャープ)、Arrows(富士通)の3択くらいしかない。まぁ迷わなずに済むのでいいんだけど。



===

  • XperiaA SO-04E

他の2つ比べて安い。まぁ、2年で4万違いますって言っても1月1,600円くらいなので、むしろ他2つに比べて多少型落ちが気になる、特にバッテリとか。あとはサイズが小さめなのが○、キャンペーン対象で予約待ちなのが△。
===

  • AQUOS PHONE ZETA SH-06E

電池の持ちが良い評判を聞く。ただ電池容量2,600mAhらしいが、後発のArrowsが3,020mAhらしいのであまりメリットを感じないな・・・多分省電力性能が違うんだろうけど、電池パック交換不可能とかデメリットの方が大きく感じる。あとIGZOとかいって映像が綺麗らしい。
===

  • ARROWS NX F-06E

でかい。でもディスプレイサイズ比が他2つより大きい、まぁ1cmくらいだけど・・・。あと上でも書いたけど電池が高容量。にしては通話時間でAQUOSに1時間強負けてるが。


===
まぁそんな感じで、気にするほど性能比ない(電池の持ちと持ち易さしか求めてないので)という感想。もうちょい悩むか・・・。
旅行とかの前にあってほしいけどまぁそれ程急ぎではないし。あとスパムが減ってきた