NF

地方で働くプログラマ

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 3日目

千秋楽、自分は今日がメイン。2週間しか経ってないけど、あんま思いだせない。てか、その日に昼飯何食べたかすら思い出せんな・・・歳か

席は機材開放席だけど、真正面にモニタがあるし、しかも透けててステージが微妙に見える。これむしろ、値段も割安だし良い席なんじゃね?と座ってみて思った。一見してラブライバーが周囲に多いのが不安要素だったけど。なお、前列に若い母娘が居て、プリキュア目当てかな?と思ったら、小学生低学年くらいの娘さんはラブライバーでした。よく観たらミューズのTシャツ着てたわ。母親さんは基本的にどの出演者でもペンライト振ってて感じは良かったし、よくわからん

さて最初は初日トリのT.M.Revolution水樹奈々でVVVの曲を2つ。去年期待されてたコンビだし、まぁ盛り上がるよね。幾つか挟んで、小倉唯からのゆいかおり。予想以上の人気だった。いたづら黒うさぎのCMとかで曲はある程度知ってたのが幸いして着いていけました。

次は、なんと貴重なゆかりん宮野真守のコラボ。うーさーの曲らしいけど、この二人が歌うにはなんか勿体無い気が・・・。んでまた幾つか挟んで、終盤登場だと思ってたLisaが登場、Rising Hopeは盛り上がらないはずもなく。なんかイヤモニトラブルで聞こえなかったらしいけど、違和感なく歌ってたのは流石だなぁ。しかも最後にcrossing fieldまで、よかったです。

    • -

休憩明けはミューズ。ラブライバー達が全力。余談だけど、今回参加しなかった会社のラブライバーさんに週明け出社時に「駄目ですよ!予習していかなきゃ!!」と怒られた。それはともかく、続いてOLDCODEX。なんか絵描いてた。

ここからキング御三家!まずは宮野真守、オルフェが聞きたかったけどカノンも良いね。
そして、ここで我らがゆかりん。motsuさん再登場でYou&meでスタート。何年経ってもゆあみは沸きますね。トークでは、学生の人〜とか社会人の人〜とかやったあと、「毎日が夏休みの人ー」で会場のほとんどが手を上げるも「良かったね」で一蹴。流石です。
その後はFFから密会で〆。予想されてたコードレスとかヒメヒメはやらず、無難なセトリとも言えます。まぁ、ゆかりんが観れただけで全然OKなんですけど!

そしてトリは今年も奈々さん。なんというか、知ってる曲がない!ゆかりんと逆で、無難に行かないスタイルなのかもしれないけど、あれだけアニタイがあるので有名どころ(なのはとか)も聞きたかったような・・・。最後は奥井さんが登場してTRANSMIGRATIONをコラボ。なんか、アニサマ第1回で歌った曲らしい。

    • -

そんな感じで、今年は3日出勤で疲れた・・・でも楽しかったは楽しかったですよ。3日目も去年と違って期待以上のことをやってくれた感じでしたし。
でも来年はどうしようかな。正直、アニサマ運営の売り方は嫌いなんだよなぁ・・・
まぁ年内に少しづつ考えよう