NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ カレンダー 2017 発売記念イベント

すみぺのカレンダー発売記念トークショー&お渡し会に参加してきましたので、キモいレポートを書こうと思います。1回目と2回目の両方当選でした。来週のFCイベントも昼夜両方当選なので、何か年初めからすみぺ運強すぎて、後半大丈夫か心配になるな・・・。ちなみにすみぺも触れてましたが、両方参加者は結構居たようです。


席は2回とも60番前後で、200人の会場なので割りと近くですみぺが見れました。

まずは司会の和田さんが出てきて諸注意のあと、すみぺが登場。1回目は三つ編みにイチゴ柄の衣装、2回目は髪型も衣装も何と表現してよいか判らなかったのですが、服は「Innocent World」というブランドだそうです(有名らしい)。かなり可愛かったし、上半身はラインが出ていて破壊力が凄かったです、ロケット感出てました。壇上に上がって横から眺めてた時も凄かったです、いやそれが無くても普通に可愛かったですが。


始めに会場から集めた質問等を拾ってのトークショー、カレンダー発売イベントは前回もそうでしたが、かなり長めに話してくれますね(40分くらい?)。2回とも爆笑でしたが、相変わらずトーク力が凄い。それに、(以前にも心掛けてると言ってましたが)参加者とできるだけ目を合わせていく感じで、選ばれてた質問者さんは、質問を読み上げる間じっと見つめられてましたね〜


会場の撮影を挟んで、後半はメインのお渡し会が始りました。前のあやちお渡し会みたいにこれだ、っていう質問を考えきれていなかったので、まぁ2回あるし最初は無難に両国ライブの感想にしました。
俺「両国のライブ、歌も演出も凄く良かったです!」
すみぺ「有難うございます〜」
俺「『実は可愛いって言われたい』と言ってくれたので、これからは言っていこうと思います」
すみぺ「(横向きで口を尖らせながら)んー、そんなこといったっけな〜」
俺「そうでしたっけ?(笑い」
ここで剥がし。すみぺがもう一度有難うございます、って言ってくれて自分が会釈して終了。
無難だけど、そこそこコミュニケーション取れた気がしたような(いつもよりは)


2回目に話す内容は、昼食中も考え続けてたけど結論出ず。ラジオで言ってたキャラ台詞のお願いとかも迷ったけど・・・地声が一番好きだしなぁ。結局ぎりぎりまで考えてた結果、すみぺ前で真っ白になり、「ロシア語を始めるには」という質問になりました。すみぺは下を向いて考えて、「書店でCD付きの教本を買うと良いと思いますよ」という意外と普通?なコメントを貰い、自分がお礼を言って終了。
うーん、この質問はちょい失敗かも、考えてる最中すみぺが下向いてしまうし、意外と自分が話し続けてる方がすみぺの顔を見続けられるので良いかも。他の方は、特典写真を褒めてたり、衣装が可愛いとかを伝えてる人も多かったし、自分も素直にそうすれば良かった・・・。自分の前の人に至っては、「かわいいすみぺを眺めさせてください」といって、すみぺが「いやー恥ずかしい」といって顔を少し隠す、というやり取りがあり、こういうのもあるのか・・・と思いました。


そんなこんなでしたが、前述の通りトークパートだけでも十分特典の意義があって、参加して良かった〜なイベントでした!ちなみにツイッターで他の方の会話を見てると、「ジト目をお願いする」「オススメ小説を聞く」「ウインクをお願いする」「ポーズを依頼」など、どれも成る程な〜と思いました、参考にしたい。ちなみに、生写真は1回と2回で違う写真でした。