NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ カレンダー 2018 発売記念イベント


2017/12/23
上坂すみれカレンダー 2018 発売記念イベント(1回目)に参加してきました。2回目にも応募してましたが、そちらはハズレ。結構両方当選してた人多かったですが。あと、今回はよく見るとお渡し会ではなくトークショーのみ。ちょっと残念な気もす・・・


場所はアニメイト横浜、少し時間を押して始まると、何と司会は「文化部」ラジオの早瀬かなさん。何か写真で見てたより綺麗な女性が出てきたから、誰だ?と思ってしまった。(失礼)
そして主役のすみぺが登場、トナカイ角カチューシャでめっちゃ可愛く、これだけでも今日は来て良かった。絶対領域も良かったんですが、座ってる時間が多くてあまり見えなかったよ・・・。サンタ帽を被った早瀬さんと合わせてクリスマス感(早瀬さんは私服だったようですが)でてました。

お渡し会こそなかったものの、トークはたっぷり一時間くらいやってましたし、満足のイベントでしたよ。しかし、個人的には今年のカレンダーのトータルイメージは微妙・・・なんですが、今日の衣装みたいな感じで作ってくれれば良いのになぁー

あとは、すみぺが公式ブログ書いてから追記しようと思います。
(追記:LINEブログに上がりました)
カレンダー発売記念イベント

とりあえず印象に残っている話はかなぺが振った浣腸トークですかね。すみぺに浣腸で尋問とか18禁すぎるだろ・・・。他には、地球最後の日はカクヤスで酒盛り、バスツアーは今でも禍根を残している、一番ギャラが高いサモエド犬、最近ついに運動(ボクササイズ)を始めた、とかですかね。最後のは、個人的には今日の絶対領域もそうでしたが、存在感があるボディのほうが好きなので余り絞らないで欲しいところなんですが・・・まぁそんな心配不用かも。今日の衣装も上半身の威力凄かったですし。質問に対して考えながら体を左右に揺らしてる時とか・・・

    • -

ちなみに、外れたあやちの方はお渡し会だったようです。3回あったので、もう少し積んでも良かったかも。ただ竹達公国民は超積んでるイメージがあって不安なんだよね・・・。まぁ被ってしまったので仕方ないけども!


あとこれは欲しい。コミケ特典か・・・



    • -

一部の詳細なレポートを上げておられた方がいたので、引用させていただきます。