NF

地方で働くプログラマ

上坂すみれ文化部は夜歩く 春の文化祭


2018/3/4
ラジオ「上坂すみれ文化部は夜歩く」の公開イベントに参加してきました。遠かった・・・

詳細は公式ブログを参照!(これ書いてるの1ヵ月半後なので)
文化部・春の文化祭

あと何人かレポート書いておられる方が居たのでリンクを掲載。
「上坂すみれの文化部は夜歩く 春の文化祭」に参加してきました
文化部は夜歩く 春の文化祭 - Barack Asaka


縦長の会場で、席は真ん中の通路より後ろ寄りの最前でした。前列で見やすいのはいいけど、足のスペースが狭く辛かったです。ステージまでは結構距離がありました。すみぺのチャイナをもう少し手前で見たかったですが。そういえば、公式のポーズとってる写真、結構全身のラインでてるような・・・

コーナーは幾つかありましたが、メインは女性声優をゲストに県民ショー。あまりよく知ってる声優さんは居なかったですが、結構豪華だったようです。個人的には、自分の周りは鈴木愛奈さん目当てで来てる人が多かった印象。すみぺガチ勢はコミケとかで申し込んでるから前の方に居るのかね?

すみぺによる神奈川アピールは、大船とか鎌倉の大仏が他県からの侵略時は立ち上がって迎撃する的な。普段からそうですが、相変わらずすみぺの他県ディスが酷い(いい意味で)。そもそも会場の坂戸も相当イジってました。駅前になんとコージーコーナーが!!とか(笑

あと、かなぺによる、すみぺカバーライブがありました。これは正直な間奏としては歌唱力はどうなんだ・・・と思いましたが、それ位すみぺ本人が歌上手くなったって事なのかも。ちょっとだけ期待してましたが、やはりすみぺ自身の歌唱はなし。

最後は朗読劇。これもかなり面白かったです。何かアニメのイベント最近行ってなかったので久々でした。声優さんたちの朗読劇好きなんですよね。


そんな感じで、時期的にとか距離(交通費)とかで参加迷ってましたが、まぁ行ってよかったなぁという感じです。流石に3月は色々行き過ぎたので、ちょっと反省しましたが。


初の坂戸。午前中どうしてもって事で出勤してたのもあり、本当に遠かった・・・東武東上線乗ったの始めてかも。折角埼玉まで来たので何か食べたりしたかったですが。そういえば、即の軍師でやってたけど、東松山市は焼き鳥が有名なんでしたっけ


開演前のスクリーン。色々募集してたようですが、これが一番インパクトありました