NF

地方で働くプログラマ

インターステラー

インターステラ― 最新予告編 Interstellar Movie Trailer

少し前にふたばにスレ立ってたので気になって観ましたが、面白かった。良い映画でした。以下ネタバレ有ります

===

序盤のワクワク感凄かったです。人類の先行きがない感じからの隠れNASA登場の辺りがピーク。
主人公が良い父親過ぎて。娘との会話全般とか…良い父親が出る作品は良作。あとマーフィーちゃん可愛い。マッケンジー・フォイという女優さんで、現在18歳らしいです。

途中、トップのように主人公が相当未来に帰ってくるか、子供に未来を託して死亡エンドのどちらかと思ってましたが、見事に裏切られましたね。再開があの形なのは悲しくはありますが、それでも約束は果たしたしブランド博士を探しに行く終わり方も未来を向いていてよかったと思います。TASRのセリフでも、「過去を変えるためではない。未来に繋ぐのだ」(うろ覚え)みたいなのありましたし。

上映時間は3時間弱という長い映画だったようですが、作中人が突然死ぬわ裏切るわでハラハラ続きだったのもあり、ダレずに見れました。あと人間は信じられなくなったけど、サポートロボが良い味出しすぎでした。特に相棒になったTASRは良かったです。修理して自爆カウントダウン始める所とかもう…



という訳で、改めて面白かったです。SFというか宇宙モノってそういえば久々に見た気がしますが、やっぱり宇宙は良い。上述の通り、この作品が凄い「トップをねらえ!」感ありましたね。他に最近の話題作で「オデッセイ」とか「グラビティゼロ」というのがあるそうなので、近いうちに見ようと思います。あと「ライトスタッフ」というのがあるらしい。あと「トップ2」。

    • -

ちなみに、一緒にジャッキーチェンが出る映画を借りて観ました。同僚から勧められたんですが、まぁ破天荒で面白かったです…が一作でおなか一杯かも。人生で一度くらいジャッキー映画見たかったのでまぁ良かったです。