NF

地方で働くプログラマ

鬼頭明里 2nd Single「Desire Again」リリースイベント


2020/2/23(日)、鬼頭明里さんの2nd Single「Desire Again」リリースイベント@サイエンスホールの1回目に参加してきました。東名阪でのミニライブ・お渡し会等のリリースイベント全11回(!)の内の初回になります。ざっと感想を。


2ndシングル視聴で気にったので曲を購入し、折角なのでミニライブの回に申し込みました。当選メールに番号が記載された番号順に並び、席は奥から詰めていくスタイルでした。自分は250番強でしたが、通路を挟んだ12列の中ほどでした。大体1列18席なので、結構間抜けてることになりますね(18席×11列=198列)。あと17列位から後ろは空席だったので、この日は3回廻しだったし全当だったのかも。


時間になって司会の女性が、続いて主役の鬼頭明里さんが登場。最初はトークパート、MV撮影時の写真にタイトルを付けていくコーナーと、事前に募った質問への回答。司会の人は慣れてない感じで少しグダったりもしましたが、鬼頭さんの独特の雰囲気で会場は終始まったり感が出てました。大きい音が苦手だから犬より猫派とか、最近めっちゃ歩いてる話(次の現場まで2時間で、徒歩1時間50分なので歩いたとか…)でした。

鬼頭さんは虹でしか見た事がなく、ラジオも聞いたことがないので個人トーク聞くの初めてでしたが、凄いトーク力があって会場を盛り上げるという感じではないけど、しっかりしていて話も回せる感じでした。声優界だと意外と貴重な司会タイプなのかも。


後半はお待ちかねのライブパート。今回のシングルに入っている3曲全てを熱唱。やっぱり「Desire Again」はめっちゃ良い曲ですね、これライブとかバンドでも盛り上がるのでは。あと歌が上手い!初回なのか客も盛り上がりポイントを探りつつ、って感じがしたけども、3回目にはきっと良い感じになってたのではと思います。「Tiny Light」も凄く良かったです。

そんな感じでイベントは1時間くらいで終了でした。2ndのイベントの初回に参加できて、よかったです。早くCDが届いて欲しいし、何なら俄かだけど単独ライブがあったら参加したいまである。


視聴動画
www.youtube.com


写真とか。折角都内に出たので久々に豚大学(大盛)。

あとベローチェで第四のチョコレートとかを飲んでみましたが、ちょっと自分には微妙だったかも。


イベント後の動画


イベントのレポを書いておられた方です。