NF

地方で働くプログラマ

2022夏アニメ

www.youtube.com
今期、結構気になるのが多くて久々に沢山一話見た。
現時点の感想書いて置きます。


---
うたわれるもの 二人の白皇
 
前作「偽りの仮面」の続きがついにアニメ化。全28話だそう。
今作はキャストの件も話題で、ストーリー上は前作ラストでオシュトルが死んでハクに託すという流れでしたが、オシュトル役の藤原さんの訃報により、逆にハク役の利根さんがオシュトルも兼役することになったようで。この辺のトネケンさんの話は泣ける…
あと上の生放送に出ていた男性陣、内田夕夜がさんが56歳でトネケンさんが40歳なのか…年齢意識したことがなかったので、内田さんが少しだけ上くらいに思ってた。若いな…
 
---
異世界おじさん
 
前情報ナシで観てるけど面白いです。なんならセガの話はあまり分からないけど、子安さん喋ってるだけで結構楽しい。
 
---
惑星のさみだれ
 
なんか色々良くない話を聞いてたけど、実際見てみたらそうでも無かった。演出も連載当時の感じ出してると思えば今のところ(1話だけど)楽しめてます。まぁ、自分もオーフェンとか思い入れが強い奴は微妙な気持ちになってたのでそれかもしれない。あと平均クオリティが上がり過ぎてる問題もありそう。
先週、放送始まったのに公式の人物紹介が載ってないって書いたけど、これ書いてる時点は1話メンツは載ってた。
 
---
リコリス・リコイル
 
主役がCV安斉さん。結構面白いので継続したい。めっちゃガンスリ感。
 
---
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ
 
シリーズのやつ。話は面白い感じだけど、今回は歌がメイン?だからか、ちょっと演技が気になっちゃうキャラが何人か。最近、若手でもレベル高い印象だったのでちょっと逆に新鮮な感覚。
 
---
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
 
まゆち出てるので恐る恐る観てるけど、1話は結構面白い。
 
---
プリマドール
金装のヴェルメイユ
異世界薬局
 
あたりはまだ見れてないけど見たいやつ。


という訳で、言ったほど観てなかった。生放送が溜まってるので時間無い感が加速してる
あと虹ちゃん声優があまり出てない今期。