NF

地方で働くプログラマ

2023/3/31

どこもかしこも桜がめっちゃ綺麗です。
雨で散っちゃう説があったけど、見事に見頃ですね。
 
ーーー
ゲームメーカー「戯画」が3/31での終了を告知。パルフェ・この青空に約束を・バルドシリーズなどの大手、29年の歴史に幕。:春が大好きっ
ツイッターも消えちゃうかもしれないし、どこをリンクすれば良いか迷ったのでニュースサイトさんを。戯画さんの作品は数本しかプレイしてないけど、KOTOKOさんの曲経由で多くの作品を認識してます。特にバルドスカイは人生で一番長い時間プレイしたゲームかもしれなくて、戯画さんに与えられた影響は大きいです。明日は、ゲーム業界お馴染みのエイプリルフールだけど、もうその時は無いんだなぁ…
 
29年間もの長い間、お疲れさまでした。今まで有難う!!
 
ーーー
優木せつ菜・中川菜々役 引き継ぎメッセージ
本日3/31は、ともりるのせつ菜最後の日でもあり。
この引継ぎメッセージでも先月の生放送でも思ったけど、後任に出来るだけ負担が掛からないように凄く気を遣ってるし、それを言葉として残してるのが流石だなぁという感じです。
楠木ともりさん、今までお疲れさまでした。
 
ーーー
旅行
前に書いた気がするけど、マイルが失効するのでゆかりん大阪公演の移動で使いたかったが、微妙に足りなくて諦めていた。ただ、なんか気付いたら初回搭乗ボーナスみたいなのが入っていて大阪で使える事になった。マイル全然分からん。
食事以外で大阪に長居する理由あんまないので、何か探すか…
 
ーーー
仕事
4月から新しいプロジェクト入るけど、なんか端末が全然足りないらしい。時期的に仕方ないのかなーとか思ってたけど、サポート部門と技術部門の上の方の確執が原因らしい。なにそれ。今は、サポート部門の2代前の課長が元技術の人だからそこから崩していくとか話しているのを聞いて、仕事やめたくなった。(N日ぶりM度目)
ソシャゲとかでキャラクターとの仲良し度みたいなのあるけど、現実では上司や関係各所との仲良し度が仕事の進め方にかなり影響を及ぼしていて、ゲーム以上に大事なパラメータになっている。
 
ーーー


シン・仮面ライダーを観て来た。
ライダー全然知らない勢だけど、結構面白かった。個人的にはゴジラ未満・ウルトラマン以上という感じです。ざっと感想見た感じ、これまで以上にファン向けの作品だったらしい。
なんか謎CGとか謎演出とかあって(多分原作のオマージュなんだろうけど)その辺は見辛かったりちょっと微妙に感じたんですが、正統派な戦闘シーンはカッコ良くて好きです。特に、2号のキャラクターがかなり好きになった。あとハチオーグちゃんかわいい。(元乃木坂の子らしい)
 
感想ブログさんなど(色々読みたいので随時追記するかも)
『変身』できなかった僕たちへ #シン・仮面ライダー - 何もかも、今に始まったことじゃない。
ヒーローの定義と、ライダーへの想い〜シン・仮面ライダー感想文〜|くくれ、|note
 
ーーー
スクフェスも今日が最終日だったようで。あと、モバマスとかもそうらしい。
スクスタは3.5周年だけど、どうなるかね…