NF

地方で働くプログラマ

一気に涼しくなってきたような

珍しくフラゲしに秋葉原へ。抽選会はハズレ(C賞ポスター)でした。特典で選んでゲマにしたけど、タペストリーの画質微妙なのでメイトが良かった気もしてきた・・・。あと知らない内にアニメ祭?のポイントが20数ポイント溜まってて、ISLAND図書カード500円分と交換。
あとCDを幾つか売ってきました。駅前のK-BOOKSと少し離れたらしんばんでは、結構値段が違う。今回は後者で、アルバム1枚とシングル8枚で2000円弱。次から、積んだ時は重複分はすぐ売りに行くのがいいのかな・・・
あと、フロゲーにゆかりんのインタビューが乗ってて、シングル買い忘れてることに気付く。ゆかりっくフェスで買うか、でもゲマの特典もよさげだし・・・

    • -

映画。
黒部の太陽三船敏郎が良い演技しすぎ。あと思ったよりも過酷な話だった。
ガンダムF91。全体的に、声が良すぎ。その中でも折笠さんは際立ってるなー個人的な好みですが。話は、結構圧縮されてる感じがあって少し分かり辛かった。あと途中のチャプターが一部飛ぶ。TSUTAYAいい加減にしろ。「F91ガンダムシーブック・アノーでいきます!」の台詞はカッコよくて印象的。クロスボーンガンダムとして続編があるようなので、読みたい。

    • -

声優関連。

プチミレの新曲は曲もMVもかなり好き。碧ちゃん宇宙人似合いすぎでは。リリイベは当たる見込みがないし、特典で選ぶかな・・・

あと全然関係ないが、やまとなでしこも大好きな(?)夜勤病棟でお馴染みのミンクが引退するらしい。というか今どれくらい残ってるのだろうか?初めて買ったPCエンジェルに乗ってたメーカーの状態を一回調べてみたい気も。
エロゲーメーカー「ミンク」終演へ。。。。1993年に設立、代表作は「夜勤病棟」シリーズ等



    • -

ゲームとか。
もうすぐ下期ですが、何とかKey新作だけは今年(または今年度)中にやりたいです。まだ買ってないけど。あと最近たまに型月の設定とかを眺めるんですが、わけわかめ。27祖とか読んでるだけでくらくらする。でも「魔剣・斬撃皇帝」とか、何か一見ダサそうなのにカッコイイ単語が頻出する。

    • -

時事
何か今年は災害が凄いと思ったが、関空が水没したと思ったら北海道で震度7という。山崩れの写真とかショック映像すぎる。

あと、最近子供がーエロ本がーとか、LBGTとやらが色々盛り上がってるけど、何かどっちにも極端に振れて欲しくないと思ってます。表現規制が強くなりすぎても、表現の自由を行使されすぎても、どちらも生き辛い社会になっていく気がするよ、少なくとも自分にとっては。

    • -

仕事とか
土日とかが休めるようになり、平日も早く帰れる日が多くて、何やってよいか判らないリハビリが続いている。水曜どうでしょうを観てしまう。でも映画観たり勉強したりを少しづつやってます。
それと、去年からの懸念事項は一応、上手くいったようです。お疲れ様でした、自分。