NF

地方で働くプログラマ

忘れる

今日何やってたっけ…となることが多い。(平日)
勤務時間を入れたりしてる時に今日やった事が思い出せなくて、会議が3本で3時間として、この残り4時間なに…ってなる。なんか手帳のメモとかメールの返信があったりで何かしらしてるし、プロジェクトも一応回ってるので何もしてない訳ではなさそう(効率は落ちてそう)だけど。
あと、上司に呼び出されて「嫌だな…」って思いながら行って聞いてる間も「嫌だな…」って考えてたのは覚えてるけど、何の話だったか全然覚えてない。なんか割と大事な話だった気もするけど。あとなんか謝ってた気がする。
 
上司で思い出したけど、いつか忘れたけど「もっと楽しそうに仕事しろ(意訳)」と言われて顔が歪んだりした最近。(真面目な文脈の会話での発言だったので笑いそうなのを堪えて)