NF

地方で働くプログラマ

べん・とー

先日の会社帰りの某電車で、途中で乗ってきたおっさんがコンビニ弁当を食べ始めた。何か焼きうどんと惣菜なんだが、温めてきたらしく空けた瞬間車内に臭いが充満。もう夏なのに加えて雨の日だったのでかなりキツいことになった。
隣の席の兄さんは物凄い嫌そうな顔しながら携帯弄ってたが、多分ツイッターとかに怒りをぶちまけてたのかと思う。しかし、ああいうおかしい人と遭遇した時どうすれば良いんだろうな。



弁当といえば、最近オリジン弁当派になった。深夜までやってるし、コンビニ弁当よりも比較的安い(しそれなりに旨い)ので愛用している。ただ、うな重2枚のせ弁当3,400円て誰が注文するんだ。1枚でも1,800円位とかで、普通に店でうな重食えるんだが。
まぁ、何か深夜に急にうなぎ食べなきゃ死ぬって人用なのかもしれない。上のは国産の値段で、中国産なら800円くらいだったので、まぁ吉野家のすげぇちっちゃいうな丼食べるより良いかもしれない
久しぶりに「ベン・トー」観たくなった。オルトロスの回だけ



===
ラノベオールタイムベストまとめ
へー、面白い。が、何か以外だ。Top10で1,2,4,5,8,9は読んでたな。もっと最近の作品が入るのかと思ってたけど。まぁ、ついった集計とのことなので、若干年齢層の偏りとかはあるのかも。
やっぱイリヤの空と半月は読むべきだなー、でも戯言シリーズは苦手なのでいいか。Top10で「All You Need Is Kill」だけ唯一知らんかった。ん?ていうかシャナ入ってないのか。超意外



川越シェフ「水だけで800円、当然」「年収300万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしい」 食べログの悪口にキレる
これ読むと勝手に水注がれて800円×人数取られたとか、そりゃ批判も書くわ。まぁそういうのが当たり前の世界なのかもしれないけど、Webの感想に文句つけて本人はスッキリした結果こーやって悪評広がって客減るかもしれんのだから言わなきゃいいのに。
そんなことをジョエルオンソフトウェアで読んだ気がする。それだけ。