NF

地方で働くプログラマ

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier* 長野、神戸、岩手、神奈川公演

ゆかりんのライブツアー「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier*」の後半5公演について、一気に書きます。7月も終わるしそろそろ書かないと…


毎週楽しさにかまけて日記を付けてこなかったので、個別の公演の記憶は曖昧ですが、どこも本当に参加して(参加できて)良かったです。今回は公式で(ゆかりさんの検索用)ハッシュタグを決めてくれてるので、各公演毎にさかのぼれるのも良いですね。


流石のゆかりんで色々な方がレポしていますが、今回は特にこの方が細かい且つ絵付きでアップしてくれて大変参考になりました(下は神戸1の感想)。有難うございます。


今回は追加公演含め14公演中7公演参加しました。ただ、最後の3公演が参加できないという悲しみはありましたが、日替わりもゲストもほぼほぼ網羅できたし思い残す事はないです。いや、できれば前の方で一度でもゆかりさんを観たかったのが本音5公演です。特に制服かソケたん。

書いてなかった5公演のうち、印象深かった点だけ列挙します。

<長野>
・絶愛
・オールドタイプ王国民

<神戸1>
・実はゆかり王国は存在しないんだよ…
・全ゲスト中唯一喋りまくる風の香りと太陽さん
My Little LoverのALICEをカバー!

<神戸2>
・太陽はずっと…ノリだよー!(ノリロングを指さして)
あややにグーで殴られる
・最後のあいさつで言葉を選びに選んで「長生きしてください」
(後日追記)
・(最後の挨拶補足)昨日今日とすっごく楽しかった!えっと、、こういう時なんて言ったらいいか…。うーん毎回もちろん毎回じゃなくてもいいんだけど会いに来てくれて、時間を費やしてくれて。大変な中来てくれる人もいて、なんか、変な風に捉えられたらごめんなさい、うんと、長生きしてください。
ミャンマー、韓国、台湾、アメリカから
影ナレ:ガルーダの鼓動とラビ
・香さん:合言葉アースを会場全体で。「ヤバイやつだこれ」
・準備できアース?行きアース?アサース
・遅れて来た人を応援「この人待ちだったからね!」
・何か権利の関係で再販できない闇
・終演後、おかしを取りに戻るゆかりんがいたらしい(見れなかった)

<岩手>
・今ツアーで一番可愛い影アナウンス(「私はちゃんと逃げるから…一番最初に逃げるから」)
・今日の「太陽はずっとキミだよー」は会場の皆を指さして
・「地方最後、寂しい」
(後日追記)
・アコ歌唱中で男爵とコミュニケーションとるゆかりん
・限Tがシートと同化して首だけ浮いてる状態
・贄の人が5chに降臨してた
・「地方に人来てくれると嬉しい」
・げわい
・ダブアン粘る観客

<神奈川>
・シュタゲの鈴羽ぽい影アナウンス
・メモ帳を受け取って読み上げるゆかりん
・アコ中に花火が聞こえるエモさ
・カピカピのティッシュ(下ネタ)
・ゆかりさんの昔の自分と今の自分についての話(「アイドルロボットの時期があって…」)
・初日依頼に制服を拝めました(友人は双眼鏡でガン見)


あとは、感想サイトさんのリンクを貼っておきます。回はバラバラで
ライブ 「LOVE LIVE 2019 Twilight Chandelier 長野公演」 - yukaritude(ゆかりてゅーど)
https://283chalrotte.com/tckobe1
「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 *Twilight♡Chandelier*」感想とか考察みたいな(中野2公演後) - ぷるぷる雑記
【全会場セトリ】田村ゆかり LOVE♡LIVE 2019 Twilight♡Chandelierのセットリスト|ゆかりんライブツアー | ゆからぶろぐ!
2019年06月 過去雑記
Twilight♡Chandelierのメッセージは、能動的愛 - 田村ゆかりさんファンブログ(感想・考察・セトリ)
詰め込みきれなかったことを供養するコーナー(ネタバレあり) | 日向修二製作所もう僕はこれから先ずっと端っこの最後列だっていい 〜ソケたん生贄感想〜 | 日向修二製作所
https://twitter.com/k2201114/status/1150605428524343302


それと、ついでに参加公演のTシャツを並べておきます。
左からうお座(大阪)、やぎ座(熊本)、かに座(長野)、てんびん座(神戸1)、いて座(神戸2)、おうし座(岩手)、牡羊座(神奈川)ですね。サイズが買えなかったり友人の代購だったりで手元にあるのは数枚ですが…




グッズとかツアーの醍醐味である旅の思い出は、別途改めて書こうと思います。(追加公演もありますし)

最後に、ツアーやっぱり楽しかったよー!