NF

地方で働くプログラマ

ワンピースが

何か、いろんなところでワンピースの話してる人がいて最近びっくりしてます。
電車とか飲食店でアラバスタが…とかエースが…って聞こえてきて、しかも大体女子グループが多い。料理屋で周りの3組が全員ワンピの話してた時は本当に何?って思った。劇場版やってるのは知ってたしジャンプで追ってるから最終章に入って盛り上がるってのは分かるんだけど、一般層がこぞって話題にしてる認識が無かったです。
あと京都行った時に男子高校生がワンピの話してたけど、発音が「バ↓ギー↑」とか「ル↓フィ↑」で意外だった。
 
ーーー
健康診断行ったけど、体重と腹囲ががっつり下がってた。
ここ数年は単調増加しつづけてたので不安だったんだけど、急に結構な数値下がった。不安になりつつ食生活も運動も出来て無かったんだけど、何が原因なんだろうか。
・運動はむしろ外出も減っててしてない。むしろ走るとかは一年全然してなかった。
・甘い飲み物は、結構前から気を付けてたけど、カップ珈琲の自販機ができて缶コーヒーを飲む回数が減ったのはある。(自販だと砂糖の量を細かく設定できるが、誤差のような)
・食事も変わってないけど、ご飯の量は意識して少なくしてた。弁当もご飯小盛りにしてたり。これが一番効いてるのかな…
まぁ、血液検査とか詳しい結果かえって来るまで何も分からんけど。あと、周りで重い病気になる人が多くて、本当に怖い。一旦治ったと思ったら別の症状でまた…みたいな事もあったりで。
自分が病気になってある程度自由に動けたり食べれなくなったら、その辺がメイン人生なのでマジで辛くなりそう。でも病気になった人達、特に健康悪かったみたいな話も無いケースが多くて、予防もどうしたらいいか分からん。怖いです。
 
ーーー
なにがキッカケか忘れたんですが、最近急にSOUL'd OUTにハマってます。
元々各所でネタにされてるのは知ってたけど、活動当時全然触れなかったし、ヒップホップと縁無いので聞いた事なかったんですよね。多分どこかでなにかのMVがおもろいって紹介されてて、見てみたら曲が凄く刺さったのが最初かな。
今のところ一番好きなのは「Starlight Destiny」ですかね。あと全体的にBメロがカッコ良すぎると思う。調べたら調べたで、これまで自分の目に入って無かった所でちゃんと評価が高いグループみたいでした。
www.youtube.com
何となく興味で当時ヒップホップ界隈でどんな感じだったのか調べたら、なんかヒップホップという枠では無い扱いだったとか何とか。理由が「売れたヒップホップは偽物」みたいなのを幾つかのサイトで見て、うっ…てなって調べるのを辞めた。なんだかなぁ。
まだまだ知らない曲多いので、ちょっとづつ聴いていきたい。本当に耳に残って、なんか移動中とかも頭の中で流れてたりするくらい中毒性ある。
 
あと、SOUL'd OUTさんは結構前に解散しててDiggyさんはソロ活動中らしいんだけど、DJのShinnosukeさんは森久保さんのやってたbuzz★Vibesの片割れだったり、最近だとすみぺに楽曲提供してたりで、知ってる人達と繋がってて色々びっくりしてる。全然関係ないけど、今日ゲマ行ったらすみぺのBD売切れてた。リリイベとかは無いけど、売れ行きは良さそうな感じだろうか。


 
ーーー
アニサマや道中のご飯で色々遊び過ぎたので、明日から本当に気合入れないと資格落としそう。今日は喫茶店で勉強してたけど隣のテーブルでオタトーク盛り上がってて集中できなかった。単語が聞こえてくると駄目ですね…話してた内容的に、あの人達は今日アニサマ行ったのだろうか