NF

地方で働くプログラマ

雪がすげぇ

東海道線が1時間20分遅れとか放送しててわろた
早く春になって欲しい。
===
星蓮船が少しわかってきたよ。
使用キャラは霊夢B。(今、「霊夢」が変換一発で出てビックリした)
  
取り敢えず、1面はノーミスでいける。ペンデュラムが全然見切れないのだが、使ってもボム一つ。
2面は小傘の通常段が安定しないな。道中はUFOをうまく駆使すればいける・・・駆使できないと死ぬんだけど。あと矢尻弾?「∨」←こんな形のを連続で打ってくるのは、下にいると積むので画面真ん中あたりで避ければいいことが判った。ボスのパラソル何とかは運次第、夜行列車はボム必須。あれどうやって避けるのかな・・・
3面は更に道中が厳しいだが(倒すと大玉出す奴はどう対処するのが正解なのか・・・)、取り敢えず調子の良い時はボスまでノーミス・ノーボムで行けるようになった。通常弾のレーザーはもう動かない方が良い。サンドバッグは常にボスと軸を合わせるように注意すれば何とかいける、ホーミング弾任せだと今の俺では避け切れない。げんこつスマッシュは全くわからないのでボムで突破、で、そのあとの通常弾で死ぬ。取り敢えずここまで行った・・・
===
あと多分、東方初心者あるあるだと思うのだけど

  • 通常弾→スペカ切り替わり時の暗転直後に残った通常弾に当たって死ぬ
  • スペカ撃破後のアイテムが通常弾と被って良く見えなくて死ぬ

 
この辺があると思う。暗転と通常弾の消えるタイミングがズレるのは凄い罠だと思うんですがその辺どうなんですかね・・・